Yaca or YACA IN DA HOUSE @C_Yaca 中学生から6年演劇やってて、当時はその道でいくつもりだったけどあの歪な"演劇マンシップ"というか演劇の裏面、混沌とした体育会系と文系の悪魔合体みたいな崇拝や自己催眠に近いようなエグみのあるあの世界が自分は無理だと思ってて。うまく言い表せないのでそういう漫画とかあったら教えてほしい
Yaca or YACA IN DA HOUSE @C_Yaca 中学生から6年演劇やってて、当時はその道でいくつもりだったけどあの歪な"演劇マンシップ"というか演劇の裏面、混沌とした体育会系と文系の悪魔合体みたいな崇拝や自己催眠に近いようなエグみのあるあの世界が自分は無理だと思ってて。うまく言い表せないのでそういう漫画とかあったら教えてほしい
稲庭淳 @inaniwan 演劇業界はずっと「やりたい人はたくさんいるが観たい人は全然いない。なんなら、やりたい人ですら他人の演劇は観たいと思わない」状態だと聞くけど、どういう条件が重なるとこういうふうになって、そこで状況が固着するのか気になるんだよな。 稲庭淳 @inaniwan 先日の北野武監督インタビューで「芸人になりたい有象無象がたくさんいて初めて、本当に価値のある面白い芸人とはこうなんだと客がわかるようになる」という話があったが、役者や演劇の世界(もしくは似たような業界全般)でこれが成立してるとはどうしても思えん。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く