A-1 Pictures公式サイト「原画セレクション!」250回を記念して、「ソードアート・オンラインⅡ」キャリバー編オープニングCut18~21の動く原画を公開します。 A-1 Pictures公式サイトでは、原画を担当してくださった松本顕吾さん、竹内哲也さん、柳隆太さんと、制作スタッフのコメントもご紹介しています! We launched the movie which was edited Key-animation from the opening of "Sword Art Online 2" calibur. You could check the dynamic motions with the different way. We hope you all to watch this and enjoy how skillful animation is. Key-anim
A-1 Pictures公式サイト「原画セレクション!」200回を記念して、「ソードアート・オンラインⅡ」オープニングCut16(原画:竹内哲也さん)の動く原画を公開します。 We launched the movie which was edited Key-animation from the opening of "Sword Art Online 2". You could check the dynamic motions with the different way. We hope you all to watch this and enjoy how skillful animation is. Key-animation : Mr. Tetsuya Takeuchi A-1 Pictures公式サイト: 原画セレクション!200回記念 「ソードアート・オンラインⅡ」
以前アダルトアニメ漁りをしていたときに見つけたのだが、「キャンパス」という美少女ゲーム原作のアダルトアニメの後編に岸田隆宏氏が原画で参加していた。 岸田氏と共にスタジオゑびすに在籍していたことのある大河原晴男氏が監督なので、その縁で参加したのではないだろうか。 キャンパス 後編 監督:大河原晴男 脚本:真壁六郎太 絵コンテ:宇崎拓郎 アニメーション・キャラクターデザイン/作画監督:大河原晴男 原画 東雲タクミ 井上善晴 風田三郎 石倉啓一 岸田隆宏 大河原晴男 岸田氏の担当パートは、戦国時代のシーン。ソースがあるわけではないが、絵の癖などからして間違いないだろう。 画像では省いたが、侍が姫に露出したペニスを突きつけるカットなどもあり、岸田氏が描くペニスというレアなものが見れたりもする(日本で出ているVHSではモザイクがかかっているが)。 作画的な白眉は、二つある倒れこみ作画。 まず一つ目の
カットがパカパカ切り替わる3カットはノンクレの人がやっています。雲のタイムラプスは…失念してしまいました。階段登り〜まっつん雪村振り向きまでが黒岩さん。白背景〜タバコ落下まで篠原さん。その後から緑の目のアップまでを酒井さん。松岡の顔上げからホシシロまで田中さん。足のアップから走りジャンプまでをちなさん。ミニガン〜雪村まで椅子汰さん。その後の走りとポン寄りを才木さん。怒る雪村〜アップの雪村まで伊藤さん。BB弾避ける松岡〜市のやられまでを初見さん。叫ぶ雪村を伊藤さん。その後の走る立花〜崖から飛び降りるまでを木曽さん。着地つつの振り向きの次のカットまでを土上さん。イメージなびきの2カットが貞方さんで、ラスト立花が木曽さんです。
A collection of key-animated scenes by Kosuke Yoshida(吉田 亘良) この動画の大半は編集者の憶測に基づいて作成されています。 そのため間違いが多く含まれている可能性もありますのでご注意ください。 まだ収録していないカットもあるので一応β versionということで Part2:http://www.youtube.com/watch?v=pJFAKMlsWFA
現在公開中の原恵一監督作品『河童のクゥと夏休み』で、キャラクターデザインと作画監督を務めているのが、末吉裕一郎。『クレヨンしんちゃん』や『マインド・ゲーム』などで、アニメスタイル読者にはおなじみの凄腕アニメーターだ。原監督から絶大な信頼を寄せられ、今回は作監のみならず原画マンとしても相当に腕を振るっているという。気になる参加アニメーターなどについても、お話をうかがってきた。 ●プロフィール 末吉裕一郎 1962年岡山県生まれ。OH!プロダクションで原画マンとしてのキャリアをスタートさせ、その後フリーに。シンエイ動画作品に多く携わり、『クレヨンしんちゃん』ではTVシリーズ・劇場版の双方で主力スタッフの1人として活躍。原恵一監督の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』と『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』ではキャラクターデザイン・原画を手がけた。また、2
初めましてサトと申します。初動画編集なので、編集のアドバイスやご意見ご感想あればこちらにお願いします。satosta@live.jp不定期でゲーム配信や落書きやってます。co1469816
©入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会 昨夏放送され話題となったアニメ『電波女と青春男』など、数多くのアニメのキャラクターデザインを手がけてきた、アニメーター・キャラクターデザイナーの西田亜沙子さん。2011年冬のコミックマーケットで発売された、原画集『電波女と青春男Ex』は、数時間で完売と好評だったそうです。その画力やデザイン力、twitterなどでのキレ味のいい物言いから、ファンから"AS姐(アズねえ)"として親しまれている西田さん。そんな彼女のクリエイションへのこだわりや、人となりについて、お話をお伺いします! ←コミケで販売し、数時間で売り切れたという原画集『電波女と青春男Ex』のカバーイラスト。「どこか体をひねるようにすると色っぽくなる」という西田さんの言葉通り、エリオの妖艶さが際立っています! UJ 完全限定生産だった原画集は通信販売もすぐ品切れに
日本が世界に誇るアニメ産業の栄光の陰で――。「年収100万円台」の生活苦に喘ぐアニメーターを救え! ダイヤモンド・オンライン 10月14日(金)8時29分配信 NPO法人アニメーター支援機構のHP。アニメーターの現状を理解しやすいよう、わかりやすく紹介されている。アニメ自習室の様子も見ることができるので、ぜひ問い合わせてみて欲しい。 海外での日本のアニメに対する評価は大変高いものがあり、すでに日本文化の1つとして認知されているのは、ご存知のとおりである。しかしながら、アニメ作品の製作クレジットを見ていると、海外の会社も多く関わっていることが、よくわかる。 アニメは原画までは日本で描かれるが、その後の動画や彩色は海外に発注されるからだ。多くの日本企業がそうであるように、アニメ制作の世界でも、海外へ発注して制作費を安く切り上げる生産流通システムが、当たり前のようになっているのが現状だ。 で
SynergySP(旧:シナジージャパン)を経て、フリーとして活動している。 シナジージャパンで活動する以前、『花の魔法使いマリーベル』『ジーンダイバー』などのキャラクターデザイン・作画監督などとして、また、いくつかのぴえろ作品の原画としてクレジットされている。 1986年 『聖闘士星矢』動画 1990年 『チンプイ』原画 1991年 『ゲンジ通信あげだま』原画 1992年 『花の魔法使いマリーベル』作画監督 『幽☆遊☆白書』原画 『ヤダモン』原画 1994年 『ジーンダイバー』キャラクターデザイン・演出・作画監督 1995年 『アリス探偵局』キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画監督[1] 『NINKU -忍空-』原画 『天地無用!』原画 1996年 『みどりのマキバオー』原画 『はりもぐハーリー』作画監督・原画 『機動戦艦ナデシコ』原画 1997年 『救命戦士ナノセイバー』キャラク
「スタジオあなろぐ」はメンバーを募集しています。 場所は高円寺駅から徒歩5分ぐらいにあります。 普通の民家なので地図とかは掲載できないのですが、近くにユーフォーテーブルがあります、高円寺駅からユーフォーテーブルに向かう途中にあると考えていただくとわかりやすいかもしれません。 応募はこちら:st.analogu@gmail.com 上記のメールアドレスに 1、お名前 2、ご連絡先(お電話番号、メールアドレス等) 3、ご質問等 をお書きになってご応募ください。 質問のみのメールも歓迎いたします。 我々のスタジオは作画スタジオと分類されますが参加メンバーは作画以外でも全然構いません、 演出、仕上、撮影、制作、はたまた漫画家、イラストレーター、CGデザイナー、CGアニメーターでも構いません。 たった一つの資格といえば、 「毎月家賃16000円を支払える方」 ということだけです。 要するに、スタジオ
伊魔崎斎 http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20051208#p1 昨年、伊魔崎斎氏がアニメーターを辞めるという宣言をした時に特集を組もうと思って資料を集めたものの、まとめきれず放置していたものを放出。 伊魔崎斎氏の同人時代の「中年コミック」告知チラシ。時代が時代だけに無修正なのでモザイク修正(笑)俺にとっての伊魔崎斎はここから始まった。 初単行本「タンポポ茶でチョメしましょ」。 作品中にキャラクターがTVで山下鉄人を見ているカットと走りのカット。これ以外にも随所にNo.1アクション風カットが見られる。この時No.1、山下将仁は有名な存在で、色んな漫画家の作中でそれっぽいNo.1カットが散見されたんだけど、伊魔崎氏はカットの特徴を掴んでいて特にうまかった。本人にしてみればこういうお遊びは若気の至りなんだろうけど見てる方は面白かったんだって! 当時は山下さ
06:37 | さやか=エンドゾーン目がけて突っ込むアイシールド 魔女=ディフェンス陣そのもの さやか=セナだとしたら、それを見守るまどかはまもり姉ちゃん(それか鈴音)、助太刀に入った杏子は味方のライン陣(栗田先輩or小結orハァハァ三兄弟)。 魔女討伐=タッチダウン 影絵を使った戦闘シーンはシャフト=新房監督の演出というイメージが強いですが、その中でアイシールド監督の西田正義さんの個性も少なからずは出ていたと考えることが出来ます。 曲線の形をした物にキャラが包まれる図。 高跳び。 左上の遠くまで飛ばされる何らかの物。 移動するキャラよりも煙の方を大きく見せることで、その行動自体に凄みを持たせるハッタリ的な手法。 こういった悪ノリにも等しい手法の数々がこの戦いの中で生かされることになったのは、魔法少女の持つ強大な強さを見せるのに演出面で多少の悪ノリが許された環境だったというのが大きいでしょ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く