2007/04/26にボーンデジタルから、『空間的データ構造とアルゴリズム』(Elmar Langetepe・Gabriel Zachmann/ボーンデジタル)が発売になるようです。 四分木 直交ウィンドウとスタビング クエリ BSP木 境界ボリューム階層 距離場 ボロノイ図 幾何近接性グラフ 既存のデータ構造を動的かつ頑健にする方法 こんなことが取り上げられているそうです。 ゲームを作っていると、空間管理って結構重要なわりには、なかなか良い解説ページや、書籍って出回っていないと思うので、期待しちゃいます。 つい最近3D空間上のボロノイ図の構築について、調べていたんですけど、全然有益な情報がみつからずに困っていました。 この本では、解説がされているんですかね? 似たような書籍になるのかわかりませんが、最近『コンピュータ・ジオメトリ 計算機科学:アルゴリズムと応用』()をちょこちょこと読んで