タグ

ブックマーク / ascii.jp (9)

  • さくらインターネット、超高速WordPress環境「KUSANAGI」を「さくらのVPS」で実行可能に

    さくらインターネットは10月31日、プライム・ストラテジーが開発した超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI(くさなぎ)」を「さくらのVPS」で実行できる「KUSANAGI for さくらのVPS」の提供を開始した。 KUSANAGIは、WordPressを高速に動作させるための仮想マシンおよびそのイメージ。WordPressの実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現するという。 KUSANAGI for さくらのVPSでは、さくらのVPSのコントロールパネルから、「CentOS 7(64bit)」上に「KUSANAGI」がインストールされたサーバーを簡単に作成可能だとしている。追加料金不要で導入可能なため、企業のウェブサイトはもちろんのこと、個人のブログにおいても、より快適にWordPress環境を利用できるという。

    さくらインターネット、超高速WordPress環境「KUSANAGI」を「さくらのVPS」で実行可能に
  • ノンデザイナーこそ知っておきたい!デザインでセンスより大切な心理学のルール

    デザインに一番大事なのはセンスだと思っていませんか? ディレクターやエンジニアにも役立つ、Webデザインで使える心理学のルールとは? ミズーリ工科大学の研究によると、Webサイトに対するユーザーの第一印象の94%以上はデザイン関連の要素で決まっているようです。また、なんと88%ものユーザーが、ユーザビリティの問題があったWebサイトを再び使わないと決めることも分かっています。 しかし、Webサイトのデザインには高度な技術力や美的感覚が必要だと思うのなら、考え方を変えてください。美的感覚は確かに重要ですが(なんといってももう2016年なのですから!)、Webサイトに必要なのは美的感覚だけではありません。実際、一番大事なことでさえありません。一番大事なのはユーザビリティであり、もっと実入りの多いWebサイトを確実に作るには、心理学のルールを使ってWebサイトをデザインしなければなりません。 ル

    ノンデザイナーこそ知っておきたい!デザインでセンスより大切な心理学のルール
  • まだChrome使ってるの? Web開発者専用ブラウザー「Blisk」に惚れた!

    「また新しいブラウザー? もういいよ。」いえいえ、Bliskはちょっと違います。Web開発者向けに便利な機能を搭載した、開発者専用のブラウザーなんです。 日々のWeb開発にどんなブラウザーを使っていますか? 私がTwitter上で先日実施した投票の結果によると、開発者の4分の3は一般的なWebブラウザーを使っています。おそらく以下のような理由が想像できます。 1番よく使うアプリケーションである すでに自分が使いやすいように調整できている 優れた開発ツールが入っている(どれもそうですよね!) それらのユーティリティが快適である そもそも、好みのブラウザーである しかし、そのブラウザーはWeb開発作業に向いているのでしょうか? 私もそうですが、いつもブラウザーにさまざまなアプリやツール、あとで読もうと思っている記事(……でもほとんど読みませんけどね!)のタブを57個くらい開いているのでは? こ

    まだChrome使ってるの? Web開発者専用ブラウザー「Blisk」に惚れた!
    naohiro518
    naohiro518 2016/07/07
    まだChrome使ってるの? Web開発者専用ブラウザー「Blisk」に惚れた!
  • 見ないと損! 全サイトで使える改善のためのGAレポート5選 (1/2)

    Google アナリティクス初心者のために、基的な分析の考え方、リスティング広告AdWords連携、Googleタグマネージャーの活用方法を、Webマーケティング支援企業で、LISKULを運営するソウルドアウト株式会社Webマーケティング部のみなさんが解説します。(編集部) Webサイトの現状・成果を把握するには「Googleアナリティクス」などのアクセス解析ツールが必須です。ただ、Google アナリティクスはレポートが充実している反面、「どの項目を見るべきなの?」「その結果からどう改善すればいいの?」は利用者任せで、悩んでいる人も多いでしょう。 今回は、Google アナリティクスを活用したい人向けに、特に重要な5つのレポートと改善方法を紹介します。 広告効果を把握する

    見ないと損! 全サイトで使える改善のためのGAレポート5選 (1/2)
    naohiro518
    naohiro518 2015/11/13
    ASCII.jp:見ないと損! 全サイトで使える改善のためのGAレポート5選 (1/2)|これから始める Google アナリティクスの使い方 @asciijpeditorsさんから
  • EC担当者なら知っておきたいリマーケティング運用のコツ

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 サイト訪問歴のあるお客さまに対して広告を表示する「リマーケティング」は、購買につながることが多く、運用次第では高い効果が得られます。精度を上げるには、お客さまに合わせた広告の「出し分け」が大切です。 リマーケティング広告は使い方次第 ECサイトを訪れて購入せずに離脱する人は、97%にも上ります。離脱者へのアプローチや購入履歴のあるお客さまへのリピート促進策として注目されているのが、「リマーケティング広告」です。リマーケティングとは、自社サイトの訪問歴のある人に対して、再訪を促すバナー広告を繰り返し表

    EC担当者なら知っておきたいリマーケティング運用のコツ
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/21
    ASCII.jp:EC担当者なら知っておきたいリマーケティング運用のコツ|ネット通販の「超」繁盛店に学ぶ!EC運営の極意 @asciijpeditorsさんから
  • 97%のユーザーに効く! Instagramが日本の広告事例実績を公開

    Instagramは10月1日、広告事業に関する説明会を開催し、これまでの広告実績と今後の展開を発表した。 Instagramが広告事業をスタートしたのは2013年のことで、日は2015年5月から始まった。当初日では3社限定(日清品、土屋鞄製造所、日ロレアル傘下のランコム)だったが、10月1日からは規模の大小にかかわらず広告の出稿が可能となる。 提供できる広告もユーザー同様に投稿できる写真のイメージ広告・動画広告、そして写真を4枚並べて横にスライドさせて見せるカルーセルの3タイプと限定的だった。 会場に登壇したInstagramの小関 悠氏は「ユーザーが嫌に思わない広告を目指し、(写真や動画が)広告とわかる形で提供している」した上で、広告効果実績を説明する。

    97%のユーザーに効く! Instagramが日本の広告事例実績を公開
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/02
    ASCII.jp:97%のユーザーに効く! Instagramが日本の広告事例実績を公開 - Pressoからシェア
  • 5限目:「情報」を「コンテンツ」に変える 告知コピー制作メソッド

    「情報」と「コンテンツ」の違い 長らくご無沙汰しております。Rockaku森田です。連載開始前、当時の編集担当者さんと「隔週で」とお約束したのに、いつの間にか隔月も危うい感じになっていますが……ええと、こういう場合、なんて言えば印象良くなるんだっけ……あ、そうだ、「満を持して」ですね。ええ。満を持して、5限目の授業をはじめたいと思いますっ。 今回のテーマは「告知ページ」のコピーライティング。略して「告知コピー」です。お、かなり実践的な内容になりそうな予感ですね。大丈夫です。たぶんそうなります。 最近、僕は講義や打ち合わせの現場でよく、「情報とコンテンツは別物である」という話をしています。「情報」と「コンテンツ」。この2つの違いって何だと思いますか? これも例によって、答えは無数にあると思いますが、僕は「プレゼントになっているかどうか?」だと思っています。はい、そこ、きょとんとしない! もう

    5限目:「情報」を「コンテンツ」に変える 告知コピー制作メソッド
    naohiro518
    naohiro518 2015/06/15
    ASCII.jp:5限目:「情報」を「コンテンツ」に変える 告知コピー制作メソッド|書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室 @asciijpeditorsさんから
  • 知らないとまずいユニバーサル アナリティクスの移行方法とは

    今回は、従来のGoogle アナリティクスからユニバーサル アナリティクスへ完全に移行する方法を説明します。 analytics.jsのトラッキングコードを入手する ユニバーサル アナリティクスの移行作業は、トラッキングコードを「ga.js」から「analytics.js」へ置き換えるだけです。Google アナリティクスの[アナリティクス設定]から、[トラッキング情報]→[トラッキングコード]を選びます。 「www.google-analytics.com/analytics.js」が含まれていれば、ユニバーサル アナリティクスのトラッキングコードです。このコードをテキストエディターなどにコピーします。 Google アナリティクスを設置しているページを開き、「ga.js」のコードを丸ごと置き換えれば移行は完了です。 トラッキングコードのカスタマイズ 特殊な計測をしている場合は、トラッキ

    知らないとまずいユニバーサル アナリティクスの移行方法とは
    naohiro518
    naohiro518 2015/06/07
    ASCII.jp:知らないとまずいユニバーサル アナリティクスの移行方法とは|自分でできる!ユニバーサルアナリティクス活用ガイド @asciijpeditorsさんから
  • 効果の高いSEOキーワードを探す10のポイント

    SEO対策でおさえておきたいポイントはいくつかありますが、その中でも特に重要なのは、どんなキーワードを設定するかということでしょう。 いくら検索エンジンに最適化されたサイトを制作しても、肝心のSEOキーワードを外してしまったのでは意味がありません。狙っているターゲットにリーチできないだけでなく、そもそも誰にも検索されないという事態にもなってしまいます。 SEOでは基中の基ともいえる、このキーワード設定。ターゲットが思わず入力してしまうような効果の高いワードは、どうやって探せばいいのでしょうか。そのために知っておきたいことを、10のポイントにまとめてご紹介します。 1.実際に入力されるキーワードを設定する そんなの当たり前、と思った方も多いかもしれません。しかし、キーワードを考えるうえで意外と見落とされがちなことでもあるのです。 例えば「国産小麦を100%使用した手打ちパスタ」を提供する

    効果の高いSEOキーワードを探す10のポイント
    naohiro518
    naohiro518 2015/04/21
    ASCII.jp:効果の高いSEOキーワードを探す10のポイント|週刊デジタルマーケティング最前線 by D2Cスマイル @asciijpeditorsさんから
  • 1