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モバイルに関するnaokiaoyagiのブックマーク (13)

  • GREEが初のTVCM 岸部四郎さん起用

    グリーは5月17日から、SNSGREE」のテレビCMを全国で放映する。タレントの岸部四郎さんを起用し、GREE内で岸部さんをモチーフにしたコンテンツを配布する。 CMは「金はない、時間はある」がコンセプト。岸部さんがGREEの無料ゲーム「グリゲー」に熱中するという内容で、余暇のエンターテインメントを求める幅広い年齢層に訴求する。放映は30日まで。 GREE内では岸部さんの公式ページを解説し、人が日記を更新する。岸部さんをモチーフにしたゲームや、サイト内ペット用変身アイテム、占い、デコレーションメール素材なども配布する。

    GREEが初のTVCM 岸部四郎さん起用
  • GREE(グリー)

    QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。

  • SNSの「GREE」、パトロールセンター設置しサイト内の監視体制強化へ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • 検索結果順位がすべてを制する時代 - 九段ではたらいていた元会長のここだけの話

    モバイル検索がもっと人々の依存を高めたとき、それは絶大なる「権力」となる時代がすぐそこまでやってきている。今はそれでも影響力のある公式メニューの順位を決めるロジックとして利用者数とか・アクセス数とか公明正大な指標があるうちが花である。そのうち、この分野はとんでもないブラックボックスと化し、アルゴリズムという名の利権がうずまく世界になるのか、特定の許認可・資関係を持つ会社・既得権益を握る会社に上納金をおさめる世界になる。来る4Gの世界をわかりやすく書いたを読もう。 それであれば、独占は許されないべきだ。競争があり、人々が選択できる経済原理こそがすべてを解決する。キャリアが増えるとかMVNOであったり、検索サービスとして異質なプレイヤーが提供し「続ける」「生きのびる」ことである。私が何を言わんとしているかは、多分そのうち明らかになっていくことだろう。 100万人の利用者の支持を集めることは

    検索結果順位がすべてを制する時代 - 九段ではたらいていた元会長のここだけの話
    naokiaoyagi
    naokiaoyagi 2008/03/12
    モバイル検索がもっと人々の依存を高めたとき、それは絶大なる「権力」となる/無料サービスを提供することは最後の手段だと思っている
  • GREE 会員数400万人突破 と 新オフィス訪問

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 日3月3日はグリーの新オフィスの開始日。田中さんとのミーティングため、オフィスを訪問。1時間30分ほど久しぶりに議論した。 私は現在はアドバイザーとしてサポートしております。 グリーのオフィスは創業の時から知っている少数派じゃないかと思います。一番目のオフィスのときは、NHKのクローズアップ現代の取材をうけたりと、社員もほとんどいない感じだった。 オフィスはクール!な感じになっています! お花もいっぱいです。 そして何よりもうれしいニュースは会

    GREE 会員数400万人突破 と 新オフィス訪問
  • GREE、会員数400万突破 サイトの監視強化へ

    グリーはこのほど、SNSGREE」の会員数が2月29日付けで400万人を突破したと発表した。昨年12月1日の300万人突破から3カ月で100万会員増えた。 アーティストの公式プロフィールページ開設やニュース記事の配信、ゴルフゲーム「Mobileゴルフパンヤ」との連携などによって会員が増えたとしている。会員の増加ペースも加速し続けているという。 会員の男女比は男性が52%、女性が48%。年齢構成は、18歳未満が24%、18~19歳が9%、20代が36%、30代が23%、40代が8%。地域別では、首都圏が35%、近畿が15%、九州・沖縄が12%。 GREEの監視体制を強化することも発表した。3月3日に社を移転し、オフィスを2.4倍に増床。投稿のチェックなどを行う「GREEパトロールセンター」を独立したフロアに設置し、監視スタッフの増員に備える。サイトの健全性向上に取り組む社長直轄組織「あん

    GREE、会員数400万突破 サイトの監視強化へ
  • http://japan.internet.com/allnet/20080229/8.html

  • 404 Not Found

    申し訳ありませんが、現在このページは存在しません。 以下ページにアクセスして目的のページを再度お探しくださいませ。 ※5秒後に自動的にページが切り替わります。 http://kigyoka.com/

  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • SNS「GREE」が400万人を突破。1,000万人規模に向けて運営体制を強化

    グリーは29日、SNSGREE」の会員数が400万人を突破したと発表した。合わせて、「GREEパトロールセンター」を設置するなどサイト運営体制の強化も実施する。 GREEの会員数は、2007年12月1日に300万人を突破。2008年1月には純増数が月間約40万人に達したとしており、90日間で400万人に到達した。同社では、SNSと連動したミュージックコーナーやニュース記事配信、「Mobileゴルフパンヤ」との連携施策などが会員数増加の主要因だと説明している。 ユーザー属性を見ると、性別比は男性が52%、女性が48%と、以前と変わりはない。年齢比は18歳未満が24%、18歳~19歳が9%、20代が36%、30代が23%、40代以上が8%。300万突破時の数値では、20代未満は32%となっており、その割合は前回から1ポイント増加したことがわかる。また、地域比率は首都圏35%、近畿15%、九州

  • GREEの変化と成功 - atutake's diary

    総加入者がまもなく400万人を突破 GREEである。SNSといえば日ではmixiがダントツだが、実はサービス開始はGREEの方が早い。招待された人だけが参加できるサービスとして、そのスタート時にはそれなりに人気を集めていた。なんかそういうカッコいいサービスが始まったらしいことは知っていたけれども、誰も誘ってくれないから入れなかった。 どちらかといえばハイブロウ(といういい方は微妙だけれど)な人たちが、当初のGREEには集まっていた、そんな話をどこかで聞いた記憶がある。それからしばらくしてmixiが登場する。mixiも紹介者がいなければ入ることができないのは同じ。今では簡単に入ることができるのかもしれないが、流行り出した頃にはmixiのトップページにアクセスしては「紹介がなければログインできません」といったメッセージを表示され、そのたびに「けっ、むかつく」と悪態をついていたことを思い出す。

    GREEの変化と成功 - atutake's diary
  • メディア・パブ: モバイルSNS市場,日本が異常なのか,欧米が遅れ過ぎなのか

    これから欧米でも,モバイルサービス市場が燃え盛ろうとしている。インターネットビジネスの台風の目が,パソコンからモバイルにシフトしている。 欧米のネット関連企業が一斉に,モバイル市場に腰を入れ始めた。GoogleYahoo,Microsoftなどの大手もそうだ。パソコンネット市場がやや飽和気味になってきただけに,未開拓地が多く残るモバイルネット市場に入れ込むのは当然かもしれない。 現在のモバイル市場では,日と欧米では大きな時差が存在する。日がかなり先を走っている。欧米は第3世代携帯電話方式の導入で遅れていたこともあって,後追いする形となっている。でも,日で先行したモバイルアプリケーションが,はたして欧米でも同じように受け入れられるのだろうか。 電車内や待ち合わせ場所などで皆が一斉にケータイ画面に見入る光景や,文芸部門の年間ベストセラーでケータイ小説が上位を独占したことなど,日のケ

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Loopt、携帯位置情報サービスを実用化

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Loopt、携帯位置情報サービスを実用化
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