タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

infoscoopとEnterpriseに関するnarusawadaのブックマーク (1)

  • 成果見せ、競わせる:カシオ計算機、セブン-イレブン、積水化学

    売り場写真をランキング カシオ計算機 「売り上げの伸び率ランキングで初の1位を獲得できた。売り場の配置を変えた成果がさっそく表れた」「1位を狙ったのに残念ながら2位だった。首位を目指して売り場を見直そう」。 カシオ計算機の営業担当者は、営業支援システム「C-Active」のある画面を見ながら一喜一憂する。家電量販店などにおける自社製品の売り場写真をランキング表示した画面だ(図1)。 C-Activeを通じて、カシオは営業担当者の競争意欲を刺激する。様々な量販店における売り場の水準を高め、自社製品の販売を伸ばすのが狙いだ。 ランキングは、売り場の配置などを変更した前後でどれだけ売り上げが伸びたかの「成果」によって付ける。C-Activeには変更前後の写真を掲載しているため、「営業担当者はどこをどう改善すれば売り上げの向上につながるのかというベストプラクティスを学べる」(業務開発部カスタマーサ

    成果見せ、競わせる:カシオ計算機、セブン-イレブン、積水化学
  • 1