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トヨタに関するnashika-ryoのブックマーク (7)

  • 【どう思う?】海外トヨタの “ある広告” に非難殺到! ネットの声「男女差別も甚だしい」「恥ずかしい広告だ」 | ロケットニュース24

    » 【どう思う?】海外トヨタの “ある広告” に非難殺到! ネットの声「男女差別も甚だしい」「恥ずかしい広告だ」 特集 ルミネのスペシャルムービーや、中国の洗剤CM、不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMなど、これまで数多くのコマーシャルが物議をかもしてきた。作り手側に悪気はなかったかもしれないが、表現の仕方が悪く、多くの視聴者の気分を害してしまったのだ。 そして今回も、海外トヨタの広告に非難が集まっている。スキー場に設置された広告なのだが、その内容が男女差別的なんだとか……。 ・オーストラリアのスキー場にあったトヨタの広告 オーストラリア最大規模のスキーリゾート、スレドボ。このスキー場に飾られていたトヨタ・クルーガーの広告が、炎上してしまったようだ。「雪が大好きな家族を育む、最高の場所」というキャッチフレーズと共に、 “子供=初心者コース” 、“お母さん=中級者コース”、“お父さん

    【どう思う?】海外トヨタの “ある広告” に非難殺到! ネットの声「男女差別も甚だしい」「恥ずかしい広告だ」 | ロケットニュース24
    nashika-ryo
    nashika-ryo 2016/07/17
    “「クルーガーは、家族全員が楽しめる車であることを伝えたかった」と話していたとのことだ。問題の広告はすでに撤去されており、新しい広告を用意している最中のようだ。”…何作っても、まぁ…滲み出るよね。
  • 特例減税の恩恵、大企業に集中 トヨタだけで1千億円超:朝日新聞デジタル

    税金を特別に安くする企業向けの「政策減税」の合計額が2014年度、少なくとも約1兆2千億円にのぼった。減税額は安倍政権になって倍増し、減税の恩恵の約6割を資金100億円超の大企業が受けていた。財務省が公表した政策減税に関する調査報告書を、朝日新聞が独自に分析して分かった。 「O(オー)012163」 報告書では、減税項目ごとに利用上位10社がアルファベットと6桁の数字によるコードで示されている。報告書の公表は、民主党政権が10年につくった「租税特別措置透明化法」に基づく。民主党は当初、企業名の公表を目指していたが、経済界に配慮して匿名の報告書にした経緯がある。 今回集計した政策減税(約1・2兆円)の半分を占める「研究開発減税」で、減税額が1083億円と最も多かった「O012163」が、世界最大の自動車販売を誇り、日企業で最高の利益を上げるトヨタ自動車だった。 報告書によると、O社は九つ

    特例減税の恩恵、大企業に集中 トヨタだけで1千億円超:朝日新聞デジタル
    nashika-ryo
    nashika-ryo 2016/02/14
    “減税額が1083億円と最も多かった「O012163」が、…トヨタ自動車だった。”その上、部品メーカーには値下げ要請→(http://www.chukei-news.co.jp/news/201602/13/articles_26860.php)強欲とは彼らのための言葉。
  • トヨタが部品価格改定要請へ 2016年 2月13日 (土) 総合面の記事 中部経済新聞社

    トヨタ自動車は、直接取引する部品メーカーに対し、2016年度上半期(16年4~9月)の値下げ要請を行う方針を固めた。1%前後の値下げ幅を軸に個別交渉に入る。15年度下半期(15年10月~16年3月)に引き続き、値下げ要請を継続する。愛知製鋼の工場爆発事故に伴う車両の減産影響で、価格改定の方針が注目されていた。仕入れ先と一体となり、継続して原価低減に取り組むことで、もう一段の競争力強化につなげる。

    トヨタが部品価格改定要請へ 2016年 2月13日 (土) 総合面の記事 中部経済新聞社
    nashika-ryo
    nashika-ryo 2016/02/13
    荒野に一つだけそびえるタワー…ディストピア感ハンパない。朝からクソ暗いニュース。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk

    Engadget | Technology News & Reviews
    nashika-ryo
    nashika-ryo 2015/11/14
    イソ社にライセンス料払わんでいいの?70年なんだろ?w/怖いのは事故。シティコミューターにして市街部にデカい車入れないなら、おk。
  • トヨタ、部品値下げを取引先に正式要請 0.7%前後:朝日新聞デジタル

    トヨタ自動車は、今年度下半期(今年10月~来年3月)に購入する部品の価格の引き下げを、取引先の主要部品メーカーに正式に要請し始めた。値下げ幅は各社の競争力やつくる部品によって異なるが、0・7%前後の模様だ。トヨタの値下げ要請は1年半ぶりになる。 要請は今週から始め、トヨタは「値下げ要請を1年間停止した結果、コストを削減する取り組みが弱まっており、これ以上は続けられない」などと部品メーカーに説明しているという。 トヨタは部品の仕入れ値について、半年ごとの交渉で引き下げを求め、部品メーカー側も受け入れるのが慣例。無駄を省く「カイゼン」を続ければ、生産コストを下げられるという考え方からだ。だが、昨年10月~今年9月は、安倍政権が消費の底上げに向けて幅広い企業に賃上げを求める中、トヨタは値下げ要請を見送る異例の対応をしていた。 今回の値下げ幅(0・7%前後)は、2年前(1・0~1・5%程度)に比べ

    トヨタ、部品値下げを取引先に正式要請 0.7%前後:朝日新聞デジタル
  • トヨタ、配偶者手当廃止へ 子ども分を4倍増 労使合意:朝日新聞デジタル

    トヨタ自動車の労使は、「家族手当」を大幅に見直すことで大筋合意した。月額約2万円の専業主婦(夫)らの分を廃止する代わりに、子どもの分をおおむね4倍に増額する。来年1月以降、段階的に実施する。女性に就労を促し、子育ても支援する国の政策を先取りする形だ。 トヨタの家族手当は月給の一部で、現在は子ども1人あたり月5千円が基だが、新制度では2万円に引き上げる。一方、社員のか夫が働いていない場合や、年収が103万円以下の場合に払っている分(月1万9500円)は打ち切る。これらにより、子どもが2人以上いる社員は手当が増えるが、が専業主婦などで子がいない場合は逆に減る。全体の会社支払額は変わらない見通しだ。 経営側は配偶者の分を2019年に完全に打ち切る考え。しかし、労働組合側は手当が大きく減る社員に配慮して21年ごろまで遅らせるよう求めており、労使で協議を続ける。また、社員の親が高齢で働いていな

    トヨタ、配偶者手当廃止へ 子ども分を4倍増 労使合意:朝日新聞デジタル
    nashika-ryo
    nashika-ryo 2015/07/07
    さすが政権のうまい棒ならぬお先棒。これでまた、少子化に拍車がかかるね。労組もアリバイだし。気持ち悪い。
  • 野村證券目線でみたトヨタ自動車の新型株券印刷 : 市況かぶ全力2階建

    株探のミンカブ・ジ・インフォノイド、役員からライブドア買収を聞いちゃった知人がインサイダー取引をしていた件でお詫び

    野村證券目線でみたトヨタ自動車の新型株券印刷 : 市況かぶ全力2階建
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