2000年前後のファッションの話 今回は、昔の話を。 いまストリート系ファッションが流行していますが、30代の人からするとアレを思い出すと思うんですね。 そう、「裏原系」の大ブーム!...あの時のファッションを! 裏原系が流行っていた時期をわかりやすく2000年と考えても、もう約15年も経過しているわけで。 いま大学生の人は、まだ年齢1桁だったという...。 今日は裏原宿系が流行した頃の話を。 若い人には昔話、同世代の人には懐かしい!!と思って貰えれば...。 関連記事:往年の裏原系ブランドで代表スタメン組んでみた 入荷日に行列ができるのが当たり前 裏原宿系ブランドといえば、まず「行列」を思い出します。 人気ブランドは、商品の入荷日に行列ができるのが恒例行事。 特に限定アイテムだったり人気アイテムの発売日には、開店前からかなりの人! 純粋に欲しい人、転売目的の人、どちらが多かったのかは微妙
こんにちは、marinaです。 今回は前回ご紹介した集客事例の中の一つ「クロスプロモーション」について。 クロスプロモーションやコラボレーションというと、色んなアパレルメーカーさんがやっている印象ですね。 今回はその中でも特に積極的にコラボレーションに取り組まれているユニクロに注目し、H&MとZARAとの比較をしてみました。 これら3社のコラボレーションに対する取り組みの姿勢を調べてみると、 ユニクロ>H&M>>>>>ZARA という感じだったので以下ご紹介していきます。 まずユニクロですが、同社は ①各企業とTシャツのプリントでコラボするUT企画と、②ユニクロのイメージアップ・若手デザイナーの育成等を目的としたデザイナーとのコラボレーション企画を主として継続的にコラボレーションを開催しています。 ①UT企画(ユニクロ) ②デザイナーとのコラボレーション(ユニクロ) ユニクロのビジネスモデ
こんにちは。 アニメ「ブラック★ロックシューター」は名作だったと信じている ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。 ・読んでいて鳥肌が何度も立った 久し振りに読んでいてテンションが上がる本に出会いました。 それはこちら。 「初音ミクはなぜ世界を変えたのか?」です。 著者は柴那典さんという音楽ライター。 まず私がこの本を気に入ったのはそのクオリティの高さ。 インターネットや音楽、ファッションなどのユースカルチャーを扱った本には 読むに耐えない粗雑な文章の本が少なくありませんが、 この本は違います。 練られた構成。 丹念な取材と充分な知識による重厚さ。 当時初音ミクムーブメントを横目で見ていた程度で 初音ミクに対してそんなに思い入れが無かった私でも 何度も鳥肌が立つ程の高い文章力。 そして最後にはまるで自己啓発書を読んだかのように 創作や仕事への活力が湧く、という沢山の
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