ブックマーク / webtan.impress.co.jp (3)

  • キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOに関わっている人なら、おそらくこんな質問を何度となく耳にしたことがあるだろう。残念ながらこの問いに対する単純明快な答えはないけれど、いくつかのベストプラクティスがあるので、それを基にして完璧に近づけるよう磨きをかけることは可能だ。 この記事では、ページ内のキーワードターゲティングで「完璧」を達成する、あるいは少なくともそれに近づくために最も優先すべき推奨事項をみんなに紹介しよう。データポイントや相関性調査、広範なテストに裏付けられたものもあれば、経験に基づいた単なる直感もある。 ここに挙げる情報はSEO業務の効率化を図る上で役に立つが、SEOに関連するあらゆる情報と同様、常にテストを行って精度を高めていくことをお薦めする。 明らかに、ページタイトルの最初にキーワード/キーフレーズを置いたほうが高順位に結びつき、後ろに置けば置くほど、ほぼ間違いなく順位が下がっている。 meta des

    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    naufd
    naufd 2010/12/13
    なるほど、SEOの内部対策というのは、こういうページを作ればいいということなんですね。一から作るとすると意外と簡単じゃん。
  • そのTweet、印刷して社内に貼り出せますか? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ツイッターなどでの発言からトラブルにならないように、気をつけるべき「パブリックなソーシャルメディアでの行動」について。 あなたのツイッター上での発言は、大きくプリントアウトして、社内の目立つところに貼っておいても問題になることはありませんか? 各クライアントにFAXで送付されても大丈夫ですか? ここ半年ほど、ツイッターが原因のトラブルの話題を聞くことが増えました。ほとんどが、「ツイッターはパブリックな場であり、そこでの発言は誰に見られているかわからない」ことを忘れたことが原因のようです。 たとえば、こんなツイートを関係者が見たらどう思うでしょうか? また、体調不良を理由に病欠しているスタッフが、その日の夜に飲み会に参加している様子をツイートしているのを上司が見たらどう思うでしょうか? 逆に、上司から電話で「いいから今日中に必ず終わらせろ、徹夜してでもやれ」と言われた部下が、その30

    そのTweet、印刷して社内に貼り出せますか? | 初代編集長ブログ―安田英久
    naufd
    naufd 2010/12/08
    重い!→「会議を無駄だと思うことはあなたの自由ですが、それをツイッター上で発言するのは別の問題です」
  • ニフティ、ヤフー、楽天など6社がドメイン認証技術DKIM普及推進のための団体を設立 | Web担当者Forum

    インフォマニア、センドメール、ニフティ、パイプドビッツ、ヤフー、楽天の6社は、迷惑メール対策のドメイン認証技術「DKIM(DomainKeys Identified Mail)」の国内普及推進を目的に「Japan DKIM Working Group(ジャパン・ディーキム・ワーキンググループ)」を設立した、と11月15日に発表した。6社が設立発起人となり、ソネット、NECビッグローブやNTTぷららなどのプロバイダや、シマンテックなどウイルス対策ソフト企業ら18社が参加。総務省や関係協会なども協力団体・オブザーバーとして活動に協力する。 迷惑メールの多くが送信者のメールアドレスを詐称するなりすましメールだが、DKIMではメール送信元ドメインの正当性を証明でき、メール体の改ざんの検知も可能。技術が普及すれば正当な送信元のメールと詐称メールの判別が可能になり、迷惑メールを排除しやすくなる。 J

    ニフティ、ヤフー、楽天など6社がドメイン認証技術DKIM普及推進のための団体を設立 | Web担当者Forum
    naufd
    naufd 2010/11/17
    このニュース、楽天は自社発信メールがSPAMフィルターにかからなくなるから積極的なのかもしれませんね。
  • 1