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2013年7月31日のブックマーク (5件)

  • 中日新聞:ネット中傷で業者を提訴 静大教授「投稿者開示を」:静岡(CHUNICHI Web)

    トップ > 静岡 > 7月31日の記事一覧 > 記事 【静岡】 ネット中傷で業者を提訴 静大教授「投稿者開示を」 Tweet mixiチェック 2013年7月31日 ◆掲示板にウソ掲載 事実無根の中傷が書き込まれたインターネット掲示板 インターネット上の掲示板サイトに事実無根の誹謗(ひぼう)中傷を掲載され、精神的苦痛を受けたとして、静岡大教育学研究科の大宮康男教授(56)が、サイトを管理する通信会社「データホテル社」(東京都)に投稿者の個人情報開示と百五十万円の損害賠償を求める訴えを静岡地裁に起こした。 訴状などによると、大宮教授は二〇〇七年七月~〇八年十月、「静大タイムズ」という掲示板サイトに「セクハラ男」「女子学生を部屋に連れ込みいたずらをした」などと、自らに関する虚偽の情報を六回掲載された。 静岡大では〇五年三月、別の男性教員が女子学生の体を触るセクハラ事件で懲戒停職処分を受けた。

  • 「江戸時代の日本すげぇー!」ってなる知識教えてくれ:哲学ニュースnwk

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 22:46:59.78 ID:BU/AaYCl0 麻酔手術に成功してたとかそういう有名なのでもいいから 江戸時代の外科医。記録に残るものとして、世界で初めて全身麻酔を用いた手術(乳癌手術)を成功させた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/華岡青洲 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 22:48:29.47 ID:AGqh5wTX0 ベタだけど伊能忠敬の地図の完成度の高さ 正確過ぎてビビる 江戸時代後期の測量家伊能忠敬が中心となって作製された日全土の実測地図である。「伊能図(いのうず)」とも称される。 http://ja.wikipedia.org/wiki/大日沿海輿地全図 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2

  • 松井秀喜氏はどうしてヤンキースタジアムを総立ちにさせたのか?

    考えてみれば不思議です。日でのキャリアはともかく、アメリカではヤンキース一筋というわけではありませんでした。ヤンキースの後、エンゼルス、アスレチックス、レイズと複数の球団を渡り歩いて引退したのであって、松井氏は引退の時点ではヤンキースのメンバーではなかったのです。 にもかかわらず、7月28日の日曜日、ニューヨーク・ヤンキースは松井氏と「ワンデイ・コントラクト」つまり一日だけの契約を交わすと共に、ヤンキースタジアムに登場して「引退セレモニー」を行いました。球団は、この日のことを相当に前に決定していたようで、「7月28日に球場に行くと、ヒデキ・マツイの首振り人形がもらえる」というキャンペーンについては、シーズンの相当初期に発表していたのです。 ヤンキースの独占中継局であるYESネットワークによれば、合同記者会見の席上で、ブライアン・キャッシュマンGM(ゼネラルマネジャー)が挨拶をしたのと同時

  • 行動履歴・位置情報・電話番号、一番公開したくないのは? …主要国での慎重な扱いが求められる個人データへの認識(2013年) : ガベージニュース

    行動履歴・位置情報・電話番号、一番公開したくないのは? …主要国での慎重な扱いが求められる個人データへの認識(2013年) 総務省は【発表リリース:平成25年「情報通信に関する現状報告」(平成25年版情報通信白書)の公表】にあるように、2013年7月16日付で【情報通信白書】の最新版にあたる2013年版を一般公開した。この白書では春先に当サイトで複数の項目について精査した「通信利用動向調査」の結果をはじめ、各種関連市場の現状や国内外の実態、調査結果を紹介し、解説を行っている。今回はその中から、インターネットの普及と共にますます重要視される個人(パーソナル)データの取扱いのうち、慎重な取り扱いが求められるもの、具体的には「メールアドレス」「電話番号」「位置情報」「行動履歴」「趣味」の5項目に関する秘匿認識について、国際比較の観点で見ていくことにする。

    行動履歴・位置情報・電話番号、一番公開したくないのは? …主要国での慎重な扱いが求められる個人データへの認識(2013年) : ガベージニュース
  • 意味不明な値段交渉

    ルート営業をしてるんだが、いつも値引きを要求されないお客さんから値引きを要求された。だから品質を落としたり品数を減らす提案をしたんだが、品数や品質は落としたくないという。しかも、客側の意見としては「これまでうちと取引して値引きできる部分もあるでしょ?」ときた。あるわけがない。値引き率は1/4だ。破格だ。他に下げられるとしたら、俺らの人件費ぐらいだ。 だから、「御社がお客様の仕事をする時、1回目でも10回目でも料金は変わりませんよね?それと一緒だと思うのですが…」と言ったのだが、「それならいりません!」とキレられ、交渉決裂した。なぜ5年も付き合いがあったのに、突然こんなことを言い出したのかわからない。 今、車の中でどうやって上司に説明しようか悩んでいる。飯も喉が通らない。でも、俺は間違っていないと思うんだけどなぁ。客も自分の商売に当てはめて考えたらいいんだよ。安易に値段なんて下げられないって

    意味不明な値段交渉