タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

socialに関するnbqx69のブックマーク (3)

  • 「つぶやき」を追跡しインフルエンサー把握 「ngiソーシャルプロモーション」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] ngi group株式会社は、既に提供中のソーシャルメディア上のマーケティングツール「ngi ソーシャルコネクト」の機能を強化、ソーシャルメディア上でユーザーが発信した情報の軌跡を追跡し情報がどのように拡散していったかを把握できるサービス「ngi ソーシャルプロモーション」の提供を開始した。自社サイトに導入することで、自社サイトにとってのTwitter、Mixi、Facebook上でのインフルエンサーを把握できるようになる。 サイト上の記事などにngi提供のボタンを設置することで、そのサイトを訪問したユーザーはTwitter、Mixi、Facebookのうち好きなソーシャルメディアを選んで短いメッセージを発信できるのが、「ソーシャルコネクト」。サイト運営者にとっては、Twitter、Mixi、FacebookのRTボタンや「いいね!」ボタンをそれぞれ設置しなくても、1つ

    「つぶやき」を追跡しインフルエンサー把握 「ngiソーシャルプロモーション」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • おせちの裏側 : 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

    2011/1/5追記 多数のアクセスいただいてありがとうございます。 blog更新は不定期なので、 ツイッター @fujita_nzm もぜひフォローをお願いします。 ※息抜きの記事も書いています。 「京都人でも知らないパワースポット5選」 お時間があればぜひご覧ください。 --------------- バードカフェおせちの件。 これに関して「おせち」の裏側で何が起こっているのかを 書いておきます。 今回の事件は「カフェ」のオーナーがおせちをたくさん 作ったけどクレームが殺到したということです。 500個詰めるの意外と(あるいは超)大変、っていう誤算が あったと思うのですが、それ以外にも多分、不慣れな誤算が あったんじゃないかと思います。 それは、年末はおせち用の材の価格が急激に高騰する ってことなんですね。 鯛の子にしてもいくらにしても数の子にしても活エビにしても、 年末は普段の2倍

    おせちの裏側 : 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-
  • ジーンズが何百円なんてあり得ない 川久保玲 - webDICE

    「ジーンズ1が何百円なんてありえない。どこかの工程で誰かが泣いているかもしれないのに、安い服を着ていていいのか。いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。いい物は高いという価値観も残って欲しいのです」 「自由に生きていきたい、皆が幸福でなければならないと思っても、そうできない世の中の仕組みがあります。それに、人間はそれぞれ生まれてきても決して皆同じじゃないし、同じものをもらってないわけですよね。そういうどうにもならない不平等の中でも、自分は自分だって頑張って生きていかなきゃならない辛さがある」 『アムステルダム・ウエイステッド』のイアン・ケルコフ監督が言っていた「この資主義の消費システムに抵抗する一つの方法として一流ブランド品をボロボロになるまで着ること」と。 誰かが搾取されている安物は買わない。かといって、毎シーズン買い換えるほどの金はないものの抵抗?!最近はブラン

  • 1