Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています
自宅のテレビでインターネットを見ている人はどのくらいいるのだろうか。自宅のテレビでインターネットの「視聴ができる」と答えた人は32.0%であることが、アイシェアの調査で分かった。このうち、自宅のテレビから映画をダウンロードしたことが「ある」という人は20.1%。一方「ない」人は79.9%にも達し「テレビ画面からの映画ダウンロード視聴はまだ浸透していないようだ」(アイシェア)。ちなみに有料版の映画をダウンロードしたことが「ある」という人は、わずか2.4%だった。 自宅のテレビから、映画のダウンロード購入と視聴が可能な環境があれば視聴してみたいという人はどのくらいいるのだろうか。利用経験のない人に聞いたところ、「視聴してみたい」と答えた人は39.6%。男女別で見てみると、男性(35.0%)よりも女性(44.8%)に利用意向者が多かった。一方「視聴したくない」は60.4%だった。 視聴してみたい
【更新】男性は「最寄り駅に近い」「勤務先との行き来が楽」、では女性は?……男女で異なる「住みやすい場所」の価値観 不動産総合情報サービスのアットホームは2010年1月28日、一人暮らしの実情と部屋探しに関するアンケート調査結果を発表した。それによると調査母体のうち社会人においては、今後新たに住まい探しをする時に環境面で重視する点では70.8%の人が「最寄駅から近い」と答えた。調査対象が首都圏ということもあり、鉄道を移動の中心としてとらえ、できるだけ利用しやすい環境が「住みやすい場所」と考えているようだ。また、男女別では男性が会社を中心に考えているのに対し、女性は日常生活の環境を重視しており、男女間で「プライベートの時間を重視するか否か」の価値観が、重視する環境の違いにも表れている([発表リリース])。 今調査は2009年11月14日から17日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
1セッションあたりの平均ページビューを計算する毎回恒例で恐縮だが、最初に簡単な問題を解いていただこう。 下の表は、あるWebサイトの「ページビュー数」「セッション数(訪問回数)」「1セッションあたりのページビュー数」のデータである。中間を省略しているので、日数が12日分しかないが、一応これをひと月の全データであると仮定して、このデータから、2月の「1セッションあたりの平均ページビュー」を計算してみてほしい。面倒くさいかもしれないが、電卓かExcelを使って実際に手を動かしてみよう。 あなたの計算結果はどうなっただろうか? おそらく、人によって次の2つのどちらかだろう。 A. 2.6 B. 7.1 実は「1セッションあたりの平均ページビュー」と言われた場合に、人によって計算方法が異なることがある。 表の「1セッションあたりのPV数」をすべて合計して日数で割って算出する方法と、ページビュー数の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く