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stage3Dとstage3dに関するneck-tのブックマーク (3)

  • Stage3D の裏側のお話 - akihiro kamijo

    Flash Player 11 から追加された Stage3D は、GPU を Flash コンテンツからフル活用するための機能です。 3D 描画だけでなく 2D 描画にも利用できるので、Stage3D という名前はいささか誤解を招くものかもしれません。従来の、CPU で描画される Stage との違いを明確にするには、StageGPU とかのほうが合っているような気がします。 で、どんなときに Stage3D が使えて嬉しいかと考えてみたときに、高度な 3D 描画を実現したい場合というのは分かり易い例かもですが、デバイス (スマホ/タブレット) 向けコンテンツのパフォーマンスを向上させたい場合の方が、もしかすると多くなるような気もします。 CPU 描画は、1 画素ずつ CPU で描画データを計算します。そのため、CPU のスペックが低くて、描画する画素数が多い環境は苦手とします。 そうす

  • Flex モバイルアプリ上で Stage3D コンテンツを作成するときの留意点 | DevelopersIO

    先日 おおはし より告知させていただいた Air4AndroidSample のアップデートですが、私が担当した箇所で実際に行った留意点を完結にまとめておきます。 AGALMiniAssembler.as の調達 AGALMiniAssembler クラスは、AGAL(Adobe Graphics Assembly Language) アセンブリ言語プログラムを AGAL バイトコードにコンパイルするユーティリティクラスです。 Adobe 公式のクラス (?) なのですが、下記 URL より自前で仕入れなければなりません。 https://github.com/Barliesque/EasyAGAL アプリケーション記述ファイルの設定値の変更 今回、使用している AIR SDK を 3.2 にアップデートしたことにより、デバイス上でも Stage3D が使用できるようになりました。AppN

  • Stage3D unsupported hardware info

    Flash Player 11 / Adobe AIR 3 から導入された Stage3D の非サポートGPU情報についてのサポートページ(英語)を紹介しておきます。 Stage3D unsupported chipsets, drivers | Flash Player 11, AIR 3 サポート対象外の GPU の場合、CPU レンダリングにフォールバックしますが、それでも過去バージョンの Flash Player や AIR よりも(場合によっては10倍)高速に動作します。(LinuxGPUサポート対象外なのでCPUにフォールバック) なお、ユーザーの使用しているGPU名の取得に関しては、プライバシー上取得できない仕様になっています。 現時点の Flash ランタイムバージョンでは Stage3D は PC のみで、モバイル対応は来年の上半期になる見込みです。

    Stage3D unsupported hardware info
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