本日は出張。 お昼を食べた直後に、電車に乗ったら。 外の風は冷たいけど、窓からの陽射しと暖房で車内はぬくぬくポカポカ。 当然、うとうとタイム💤 その後無事出張終了して、今職場に戻るところですが。 さっきのうとうとタイムのおかげで結構スッキリ👍(よし今のうちにブログタイム✌️) どこぞの企業ではお昼寝タイムがきちんとあるらしいじゃない? ナツ職場にも導入されないかなー。 いや、絶対、ナイな(笑)。 さてタイトルの内申制度ですが。 よく聞く、「だから中学受験すべき!」主張の一つに、「うちの子は内申なんて取れないタイプだから、イヤだわ。大体、公立中学校の先生が(不透明に)つけている評定に左右されるなんてオカシイし耐えられない」みたいなのがありますよね。 ちょっと毒ありに書いちゃったけど。 でもよく聞きますよね。 少なくとも、内申「なんか」に左右されるなんて!フェアじゃない、という意見。 この

