著者:お得情報研究家まめ お得情報研究家として、テレビ出演多数。大阪在住の男性です。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。実体験を元に、消費・投資・浪費に関わるお金の使い方や節約情報を配信しています。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。 まめのプロフィール X(Twitter):お得情報研究家まめ|ビリオンログ インスタグラム:お得情報研究家まめ|ビリオンログ
引用:【workshop】第2回デザイン・ラウンジのアイデア・ラウンジ 2ndシーズン面白法人カヤック流バズるアイデアの話 | D-LOUNGE 先日、東京ミッドタウンの武蔵野美術大学デザイン・ラウンジで開催された「面白法人カヤック流 バズるアイデアの話」を聴いてきました。 社員さんによるライトニングトーク/クリエイティブディレクター植村啓一氏による講演/パネルディスカッション の3部構成でした。 さすがカヤック、テーマが「バズるアイデア」ということもあり、話のネタが面白い。僕はおカタい系のメーカーに属しているのですが、社内では絶対に聞かないようなオモシロネタが満載でした。 今回は、特に興味深い話を聴けた「ライトニングトーク」と「植村啓一氏の講演」の2つの内容をご紹介します。 第一部 カヤック社員によるライトニングトーク 画像1枚で時の人になる方法 はじめはデザイナー(意匠部)の越後氏によ
『ブログで書くことに困った? それならBLOG TOPIC GENERATORを使ってみよう!』で決めた今週のブログのお題4回目、今回は『ソーシャルメディアを使う上で、使用すべき5つのフリーツール』です。 ICT総研によれば、2012年12月末の日本人ソーシャルメディアユーザー数は4965万人にのぼっています。同時期の国内インターネット人口が9556万人なので、実にインターネットを利用している50%以上がソーシャルメディアを活用していることになります。インターネット上でマーケティングを行う上で、これだけの人数が集まるプラットフォームは無視できません。また、ソーシャルメディアは既存のプラットフォームと違い、双方向のコミュニケーションを取ることが可能となっているため、ユーザーと企業間の関係を、より親密にする手助けになります。 しかしソーシャルメディア運用を有益なものとするためには、投稿する時間
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
Googleやり過ぎだろ 昨日の事だ。 「Googleやり過ぎだろ!」 と思うことがあった。 昨日のお昼休みに記事をアップした。 大して話題にもならず、はてなブログから来てくれる人は読者登録してくれている人くらい。 あ、おすすめブログから来てくれていた人もいた。 まぁしかしそんなに人は来なかった。 2013/12/18 FOMC発表あり QE3テーパリングあるか? - マネー報道 MoneyReport 2013/12/18のお昼休みにアップした記事がこちら。 そんな記事がである。 あろう事か1時間20分後位には、Yahoo!の検索から人が来た。 アクセス解析を見て 「えっ?嘘でしょ。アップしたばっかりのこんな記事に人が来るなんて、今までないよ?」 とつぶやいた(ツイートはしていない)。 確かにこの日の夜中に発表される経済指標の話だったのでタイムリーだったとは思うが、リアルタイム検索(こっ
2013年12月09日10:18 バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ http://narumi.blog.jp/archives/1537864.htmlバズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ 自分の好きなモノについて書く。気になったことを書く。そんなスタイルで淡々とブログを続けており、「バズる」などとはとことん無縁の私ですが、先日こんな講座に参加してきました。 「バズるコンテンツ企画のための編集・ライティング」講座http://peatix.com/event/23867 要は「バズるコンテンツ企画の作り方、教えます」というもの。なんと麻薬のような危険な誘惑でしょう。しかし、これがなかなか面白かったので、メモったやつを備忘録として記しておきます。 講師は編集プロダクション「プレスラボ」の代表、梅田カズヒコ氏。梅田氏の講
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く