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LPに関するnewsmasuda-tのブックマーク (10)

  • 目的に向かって作り込む、ユーザーを動かすためのデザインの考え方 - クックパッド開発者ブログ

    投稿開発部のデザイナー平塚です。クックパッドレシピを投稿してくれるユーザーのための機能やサービス全般のデザインを担当しています。 今回は最近投稿開発部で行なったキャンペーンのLPのデザインを具体例に、私の考えるデザインプロセスをご紹介します。 施策の概要 日頃からクックパッドを利用してくれているユーザーに感謝を込めて、投稿した自分のレシピレシピを作れるというキャンペーンを実施しました。 伝える手段としてキャンペーンLPを作成し、対象者にはメールで告知しました。 作成したLPはこちら デザインコンセプトを決める際に考えること 大きく分けて、ユーザーの体験とクックパッドが伝えたいことの2つを考えてデザインに落とし込んでいきます。 A. ユーザーの体験を整理する まず、LPを見たユーザーにどうしてほしいかを考え整理していきます。 ユーザーにレシピを作ることが目的だと思ってもらうことを考え

    目的に向かって作り込む、ユーザーを動かすためのデザインの考え方 - クックパッド開発者ブログ
  • 【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今日は過去私が数百社という企業のプランニング・運用をしてきた中で実証した、 最も「手早く」「確実に」コンバージョンを伸ばす方法をご紹介します。 それがEFO、つまり「エントリーフォームの最適化」です。 Webサイトをリニューアルしなくとも、LPを作らなくとも、 エントリーフォームを変えるだけでコンバージョンは劇的に変わるのです。 実際の事例をいくつかご紹介しましょう。 Case1:ブライダル系サービスのEFO事例 http://www.primavera-wedding.co.jp Case2:ギャプライズクリックテールサイトのEFO事例 https://contentsquare.gaprise.jp/ Case3:システム系BtoBサービスのEFO事例 これらの事例はいずれも変更したのはエントリーフォームだけです。 特にフォ

    【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
  • おかんでもわかるわかるUXデザイン Version 0.2 CSS Nite Edition - ネコメシCEOブログ

    2014年4月26日開催のCSS Nite LP33の再演版で登壇して参りました。僕はLP33に出てませんので、再演版なのに再演ではないという按配。それと、再演でもないのになんで出てんのっていうと、ネットイヤー坂くんが急きょ登壇中止となったので代わりに出てくれないかという打診がありまして、準備期間が短いけれども、ブログでもすでに公開済みの「おかんでもわかるUXデザイン」であればいけるだろうと快諾した次第でありました。 先日公開しました「おかんでもわかるUXデザイン Ver.0.1」は、スライドシェアにて15,000viewsを超える参照数を頂いておりまして、正直、CSS Nite来る人とかもう全員見てんだろう、と思っておりました。なのでただでさえ再演じゃないのに、内容もみんな知ってるみたいな前提を思っていて、当に心折れそうな按配だったのですが……、アンケート的には「ま、いんじゃねえの

    おかんでもわかるわかるUXデザイン Version 0.2 CSS Nite Edition - ネコメシCEOブログ
  • 「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザー獲得(アクイジション)最大の間口の1つ、ランディングページ。 テンプレが固定されているGoogle PlayやApp Storeと比べてデザインの融通が利く分、アプリの印象を伝える最適なマーケティング・チャネルです。 一方、リソースの少ないスタートアップではアプリの開発に手がいっぱいで、LPのデザインに多くの工数をかけられないのも現実です。 そこで日は、多くのリソースを割かずともアプリの魅力を印象づけられる超かっこいいLPテンプレを10個ご紹介致します! FeedApp 特徴: カラフルなフラットデザイン 価格: 10ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Landiin 特徴: アプリ内UIのサンプルを動的に見せることが可能 価格: 11ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Rise 特徴: 3種類のバリエーショ

    「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)

    そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための

    【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • インバウンドマーケティングとは? インバウンドマーケティングをはじめよう - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    インバウンドマーケティングは、新マーケティング時代のビジネスソリューションです。 理由のひとつは、低コストでビジネスのプロモーションやマーケティングに大きな効果があることです。これはアウトバンドマーケティングと比較されることがよくあります。 例えば、アウトバンドマーケティングの場合は顧客開発のためにより多くのお金を投入しなくてはなりません。 しかし、インバウンドマーケティングの基は、ウェブ上で行うフリーリソースのマネージメントとコンテンツ作成、およびウェブに訪れてくれたユーザーの管理にあります。これらが良質なトラフィックと良質なビジターを集めることに繋がります。 ハイベロシティはインバウンドマーケティングを提唱しているHubSpotとともに、インバウンドマーケティングソリューションを提供しています。 インターネットには多くフリーソースが存在しています。例えば、googleの検索エンジンの

    インバウンドマーケティングとは? インバウンドマーケティングをはじめよう - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

    作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

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