iOS_LTで発表した資料になります。 グロースハックというより、マインドの話で、エンジニア向けの内容になってます。
iOS_LTで発表した資料になります。 グロースハックというより、マインドの話で、エンジニア向けの内容になってます。
こんにちわ!さいどうです! 「LINE Creators Market」が発表されてはや4ヶ月・・・。 ソニックムーブでもLINEスタンプを制作しました!! なまけさんとさむらいりぃまんです(審査通りました)!! LINEスタンプ宣伝サイトStampersにて絶賛公開中です! よかったらLOVEしてください! まだ審査待ちと審査中段階ですが、LINEスタンプは企業に限らず個人でもオリジナルのスタンプを自作して販売でき、今回はスタンプの制作過程や作って気づいたことをご紹介させて頂きますので、ご参考にして貰えればです。 目次 用意する画像 LINEスタンプの作り方 LINEアニメーションスタンプ つくるとき気にした事・注意点 審査リクエスト前の最終チェック 宣伝方法 1.用意する画像 用意する画像は3種類!合計42個です! (「LINE Creators Market」制作ガイドライン) ①メ
画像のサイズやフォーマットを守りましょう。 性的表現は全NG 日常会話で使えるものにしましょう。 あまりにも単純なイラストや文字だけのスタンプはNG スタンプ内の誤字はもちろん、説明文と実物がチグハグなのはNG 著作権をほんの少しでも侵害したら即NG 告知や宣伝に使ってはいけない 酒/たばこを助長するような表現はNG 差別を助長するものはNG 違法なものを助長するものはNG パチンコ/競馬などの賭け事を助長するものはNG 生き物を刺したり切ったり撃ったり残忍な表現はNG ⇒LINE公式ガイドライン 1. スタンプセットの中に、似た画像が複数入っている。 下の図の様に、目・眉毛・輪郭を使い回し、手や文字のみを変更している場合リジェクトされます。 2. 2ちゃんねる風イラスト アスキーアートやモナー、記号を組み合わせた顔文字などは全てリジェクト。 3. 性的な表現がある 人間の裸を想起させるス
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
クオンの水野です。この1ヶ月でLINEのクリエイターズスタンプに注目が集まっています。 僕自身がデコメ時代からこの領域にフォーカスしていましたので、クオン社も早々にエントリーをして、6月4日からLINEスタンプの配信を開始しました。現状では、200位以内に7点のスタンプがランクインしています(全体では1600点)。新作のスタンプも引き続きリリースしていく予定で、今日は、LINEのクリエイターズスタンプでヒットを出すための企画方法を整理してみました(*主観なので参考程度にお読み下さい〜)。 ①既存のスタンプショップ研究 ②人気キャラクターの見た目を参考に ③あるある感=共感性を意識する ④使える感=機能性を意識する ⑤タイトル、サムネイルはこだわる 1、既存のスタンプショップ研究 企画は、徹底的な調査ありきという基本から。アプリの企画者が徹底的にAppStoreやGooglePlayを見てい
「ケリ姫スイーツ」のDL数を14.72倍に押し上げた「多角的アプローチ施策」とは?「LINE」セミナーで行われたガンホーによるセッションをレポート ライター:大陸新秩序 今回のセッションを行った,ガンホー・オンライン・エンターテイメント 開発統括本部 セールス&マーケティング部 マーケティング課 課長 横内皇太氏 LINEは2014年6月9日,同社がサービスを提供するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」に関するマーケティングセミナーを,東京都内で開催した。このセミナーでは,主にアプリデベロッパに向けて,マーケティングプラットフォームとしての「LINE」の活用法や,海外における「LINE GAME」の展開などが紹介された。 本稿では,同セミナーで行われた,ガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマートフォンアプリ「ケリ姫スイーツ」(iOS / Android)のマーケティ
[English version] はじめまして、LINE技術戦略室のhayaishiです。 趣味は自転車と言っていますが最近は全く乗っていません。 この記事では、LINEのiOSアプリ開発に関することをいくつかご紹介させていただこうと思います。 LINEのiOSアプリ開発環境 ソースコード管理 ソースコードはgitで管理しています。gitのリポジトリブラウザとしてGithub Enterpriseを利用しており、Githubでお馴染みのPull Requestなどを活用して開発を進めています。 また、LINEのiOSアプリのタスクについてはGithub Enterpriseとは別のチケット管理システムを利用しておりそちらのステータスと連携して開発者、QA、プランナー間の開発状況の共有を行っています。 Gitでの開発フローについて LINEのiOSアプリはgithub-flowの様に
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
こんにちは。NAVERまとめ編集長の桜川です。NAVERまとめではタイアップ広告も行なっていますが、情報爆発の時代にあって、広告は本当に効きにくくなっています。 今回は、ユーザーに振り向いてもらえる広告を作るにはどうすればいいのか。その考えかたの基本についてお話したいと思います。 おかげさまでNAVERまとめは月間22億PVまで成長しました いまの世の中には情報が溢れかえっています。朝起きればテレビをつけ、通勤中にはスマホでニュースサイトやFacebookで最新の情報を収集。職場の昼休みではPCでYouTubeなどを眺め、帰宅を前にLINEで友人と連絡を取り合う。こんなにもめまぐるしく情報に触れ続けているユーザーに、別になくても困らない広告を見てもらうのは至難のワザです。 よく言われる話ですが、広告は恋愛に似ています。ユーザーは口説き落としたい女の子。しかも相手は学校や職場のマドンナ的存在
今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書本文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して
【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。,アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時などの参考に。アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時、 などの参考になればと、WEB上から見ることできるものをまとめてみました。 ▶LINE ・国内利用者数 4700万人 ・公式アカウント 12週間1,000万円 ・スタンプ 公式アカウント4週間2000万 LINE 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINEPlay ・国内600万人 ・そのうち4分の1が10代 ・アバターアイテムタイアップ 4週間1000万円 LINE PLAY 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINECamera ・世界4000万、国内1400万ダウンロード ・MAU51% ・タイアップスタンプ300万円、フレーム500万円(4週間) LINE camera 2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く