2018年2月17日のブックマーク (1件)

  • サポートデスクの人ってもっと給料もらったり有料サービスにしていいんじゃね

    自分はしがない田舎のサラリーマンなんだけど、まぁ、ほんのちょこっとパソコンに詳しいわけよ。 いや、ほんのちょこっとだよ。はてなーに失笑される程度。ポート解放できたりLINUXにApacheやらMySQLいれたり、マイクラのサーバーにしたりして趣味程度に遊ぶぐらいの。 で、まぁ、今勤めている会社はいわゆるコンサルタント会社なんだけど、その客が「増田君、パソコンできるんだって?ちょっと、見てくれないか?」とかいって「なにもしてないのにこわれた」らしいパソコンを持ってきたわけ。 それでぱぱっとシステム復元してやったら一発で直って、そこから気がついたらアレもこれもとして、なんかパソコントラブルがおこったら○○社の増田に電話すればいいみたいな感じで客先に広まっちゃって今3社ぐらいから「パソコンお困りサポートセンター」みたいな扱いを受けているんだけど、これがとにかくストレス。 で、流石にこの状況はおか

    サポートデスクの人ってもっと給料もらったり有料サービスにしていいんじゃね
    nf0507
    nf0507 2018/02/17
    辞めろ