タグ

広告業界に関するnffsjjのブックマーク (3)

  • いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 最近は、DUAL AISASって、いうんですよ 「いまどき、AISAS(アイサス) とか言ってるヤツは、ちょっとうさん臭いよな」 総合広告代理店を辞めて個人で独立したクリエイティブ・ディレ

    いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている
    nffsjj
    nffsjj 2015/03/20
    カタカナが多くてパパっと読めない。あとで読む。
  • なぜ? 営業マンが自社の広告コピーを書く時代に--コピーライター・小霜和也氏

    コピーライター・小霜和也氏と戦略PRの第一人者、田哲也氏が「自前コピー、自前PR。自前広告の時代」をテーマに対談。小霜氏は、企業が広告コピーを内製化する昨今の流れを分析し、その3つの原因を紹介します。データドリブン、企業カルチャー、そして広告業界への不信……、コピーライターとして第一線で活躍する小霜氏が広告の未来について語ります。 「自前広告の時代」 司会:ただいまより第150回紀伊國屋サザンセミナー「自前コピー、自前PR。自前広告の時代」と題し、『ここらで広告コピーの当の話をします。』の著者、小霜和也さんと、『最新戦略PR入門編・実践編』の著者、田哲也さんによるトークイベントを開催いたします。 小霜さんは、博報堂に入社されコピーライターとして活躍後、独立。株式会社小霜オフィスや、no problem LLC.などの代表として活躍されています。また、田さんは、セガの海外事業部を経て

    なぜ? 営業マンが自社の広告コピーを書く時代に--コピーライター・小霜和也氏
    nffsjj
    nffsjj 2015/03/07
    自前化されつつあるクリエイティブ
  • www.さとなお.com(さなメモ): 広告業界が変化しにくい根本的な理由

    広告マン&ウーマンを相手に「これからの広告コミュニケーション」についての講演をしたとき、こんな質問が40歳くらいの男性から出た。 「おっしゃることを実行するとなると、とても効率が悪い上に手離れも悪くなると思うのですが、それについてはどうお考えですか?」 よくある質問なので、それについてのやり方(精神論も含むw)をご説明さしあげたが、それを聞いてその男性は「わかりました。その通りだと思いますけど、でも、いったい誰がやるんですかね。僕達がやるんですかね」と苦笑した。 その「苦笑」がずっと頭に残っていて、ときおりぼんやり考える。 広告をはじめとしたコミュニケーション領域は、マスメディアからマンメディアへの変化につれて、「生活者との地道なコミュニケーションを毎日じわじわ積み重ねる」という方向にどんどん移行していて、それはとても誠実で丁寧で真摯な手作業が増えていく非効率の世界だったりする。 ただ、大

    www.さとなお.com(さなメモ): 広告業界が変化しにくい根本的な理由
    nffsjj
    nffsjj 2013/10/28
    広告をはじめとしたコミュニケーション領域は、マスメディアからマンメディアへの変化につれて、「生活者との地道なコミュニケーションを毎日じわじわ積み重ねる」という方向にどんどん移行していて、それはとても誠
  • 1