SEOを行う際に基本のベースとなるのが、訪問者が検索するキーワードです。 サイトテーマを考えた上で、どんなキーワードで集客をするのかにより、作るサイト構成やページが違います。 キーワードについてどんな考え方を持ち、具体的にどのようにキーワードを選んでいくのかを説明します。 SEOで狙うキーワードは1ページに1キーワードgoogleは、ウェブマスター向けガイドラインの品質に関するガイドラインの基本方針に以下のようなこと書いています。 品質に関するガイドライン – 基本方針 検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。 引用 ウェブマスター向けガイドライン このユーザーの利便性がSEOの全ての基本となります。 それでは、ユーザーの利便性とはなんでしょう? ユーザーの利便性について考えるユーザーは、検索する際に必ず目的を持っています。 その目的をかなえる為に適したペ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く