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ECに関するnffsjjのブックマーク (8)

  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/15
    「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。その中で、特に有効だと感じているものを7つ
  • メディア化戦略は、広告費をゼロにするため!? 「北欧、暮らしの道具店」(前編)|New Commerce Hub

    北欧雑貨や器を扱うECサイト「北欧、暮らしの道具店」。おしゃれなライフスタイルを提案する写真や読みものが充実しており、FacebookやInstagramでも多くのファンを獲得しています。今回は、当サイトを運営する株式会社クラシコム代表取締役・青木耕平氏にお話を伺いました。 おもしろくて役に立つコンテンツを大量に配信し、広告を出稿する側から配信する側に ――株式会社クラシコム創業当時は、ECサイトではなく、不動産のマッチングサイトを立ち上げていたそうですね。 そうです。賃貸不動産の大家さんと借主さんがダイレクトに取引できるeマーケット・プレイスを開発しましたが、まったく需要がありませんでした。これからどうしようかと考えていた頃、妹(「北欧、暮らしの道具店」店長・佐藤友子氏)がスウェーデン旅行に行って、夢中になって帰ってきたんです。もう一度行きたいと言うので、会社の残金100万円を使って、

    メディア化戦略は、広告費をゼロにするため!? 「北欧、暮らしの道具店」(前編)|New Commerce Hub
    nffsjj
    nffsjj 2015/08/03
    こっちが前篇。
  • "人が集まる"という価値を物販以外でマネタイズ 「北欧、暮らしの道具店」(後編)|New Commerce Hub

    写真や読みもののコンテンツが充実し、FacebookやInstagramでも多くのファンを有するメディアEC「北欧、暮らしの道具店」。当サイトを運営する株式会社クラシコム代表取締役・青木耕平氏へのインタビュー後編では、スマートフォン時代に合わせた商品の見せ方や、自らの立ち位置をメディアからパブリッシャーへと変えた理由、新しくスタートした広告事業についてお話を伺いました。 一瞬一瞬で商品を売り切る「ジャパネットたかた」が理想型 ――商品についても伺いたいと思います。現在、商品の在庫は約900SKUということで、インテリア雑貨を扱うサイトとしてはかなり少ないと思います。また、このSKU数はこの数年変化がないそうですね。 むしろ、商品点数は去年よりも減っていると思います。私たちは毎週各商品の売上のABC分析を行っていて、Cランクの商品から取り扱い終了を検討するようにしています。ですから、過去に投

    "人が集まる"という価値を物販以外でマネタイズ 「北欧、暮らしの道具店」(後編)|New Commerce Hub
  • EC売上がガッツリ上がる!ネット通販8つの改善策

    この春からEC事業の担当者。上司からは「売上を上げろ」と言われたものの、何から手をつけていいのかわからないまま3カ月が経過しまった。とりあえず、コンサルタントにでも頼んでみようかな……。そんなあなたのために、売上アップに即効性のある8つの施策を紹介します。コンサルタントに頼む前に、まずはできるところから試してみて。 1. 松竹梅の法則で購入単価を引き上げる お客さまはサイトに来ているのに購入単価が低くて利益が上がらないときは、「松竹梅の法則」で品ぞろえを見直してみましょう。 高価な商品と安価な商品が2つあるとすると、お客さまは常に安いほうを選ぶ傾向があります。一番売りたい価格帯の商品を真ん中にして、高い商品と安い商品でハンバーガーのように挟んでしまえば、真ん中を選ぶ人が多くなり、購入単価を引き上げられます。 2. 「ラストビュー」の改善で直帰率を下げ、滞在時間を延ばす 直帰率が高く、滞在時

    EC売上がガッツリ上がる!ネット通販8つの改善策
    nffsjj
    nffsjj 2015/08/03
    書籍の宣伝の記事だけど、なかなか実践的。書籍もチェックしてみよう。
  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
    nffsjj
    nffsjj 2015/05/22
    顧客も人であり、企業も人であると言う事を忘れないようにしたいものです。
  • 2015年はWeb接客(おもてなし)元年になるのでは? - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    タイトルそのままです。 個人的に様々な環境の変化から今年はWeb接客(おもてなし)元年になるのではないかと思っております。 ・ネットショップ乱立 ・人口減と高齢化 ・海外ブランドの日進出 オムニチャネルがバズワードとして叫ばれている背景にはこういった要因があると思いますが、個人的にはもっとレイヤーをおとしてWeb接客(おもてなし)に真摯に向き合うことが必要になってくるのではないかと。 というのも上記の要因により、これまで以上に新規顧客の獲得にコスト発生し、それを推し進めるよりも既存顧客の満足度を引き上げ、年間購入回数や購入金額を上げるほうがはるかにコストを抑えられると思います。 オムニチャネルとWeb接客(おもてなし) 突き詰めるとオムニチャネルもWeb接客(おもてなし)も目的はユーザにチャネルの壁を感じさせない価値ある購買体験を提供することだと思いますが、より実務と向き合うとWeb接客

    2015年はWeb接客(おもてなし)元年になるのでは? - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
    nffsjj
    nffsjj 2015/01/21
    ECがらみはどんどん複雑になっていくな。
  • もう人は必要ない?海外で流行しつつある物流のトレンド

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    もう人は必要ない?海外で流行しつつある物流のトレンド
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    nffsjj 2014/12/31
    ロボットが変える未来の物流。
  • 【2014年まとめ】今年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    2014年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 2014年もあと僅かとなりました。市場環境も厳しい昨今でも依然として伸び続けるEC業界だけに、この一年も多くの出来事がありました。eコマースコンバージョンラボもそのような流れの中で沢山の記事をお送りすることが出来ました。 今年48目の記事では、昨年に引き続き2014年のEC業界のトレンドや出来事を振り返り、来る2015年の展望を考えていきたいと思います。 2014年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選 改めて振り返って今年の出来事を色々見てみました。この1年は、モールの出店数が大幅に伸び着々とその勢力を拡大。さらにマーケティングやオンラインでの販売手法に関する新しいニュースが業界を賑わしました。その中から、今年の一年のトレンドともいえる5つの出来事をまとめてみます。 フリマアプリの勃興と躍進 これまでの

    【2014年まとめ】今年EC業界でチェックしておくべきトレンド5選と2015年のEC業界展望 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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    nffsjj 2014/12/27
    だよね > ECサイトは年々運営の難易度が増しています。
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