タグ

2011年7月4日のブックマーク (14件)

  • Twitter / 朝焼酎: このアカウントは、今後、妻であるワタシが管理します。 ...

    このアカウントは、今後、であるワタシが管理します。夫は、の事を公共の場で 馬鹿にした発言をした罰として、twitterを辞めるとの事です。あえて退会させないのは、再登録させないためです。夫はパスワードをワタシに変更されて知らないために、今後ログインは不可能です。 約4時間前 webから Retweeted by 100+ people

  • not found

  • 寛永通宝、バリ島の遺跡に…最南端での出土記録 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「寛永通宝(かんえいつうほう)」など江戸時代の銅銭が、インドネシアのバリ島で出土していたことが分かった。 寛永通宝は当時、海外でも通貨や装飾品として流通し、北はアラスカから、南はベトナムまでアジアを中心に多数見つかっているが、バリ島は最南端となる。三宅俊彦・専修大兼任講師(考古学)が、バリ島の国立考古学研究センターなどで確認した。 見つかったのは、島内の集落跡、バドゥダワ遺跡などで出土した寛永通宝28枚と長崎貿易銭(元豊(げんぽう)通宝)4枚の計32点。日の新聞が第2次大戦中、バリで寛永通宝が通貨の一部に交じって流通していると報じたことがあったが、実際に考古学調査による出土品が確認されたのは初めて。

  • 太平洋にレアアース巨大鉱床 東大など発見、陸の1000倍 - 日本経済新聞

    東京大学の加藤泰浩准教授と海洋研究開発機構などの研究チームは、太平洋の海底でレアアース(希土類)の巨大鉱床を発見した。推定の埋蔵量は陸上の1000倍に達する。レアアースの生産量は9割以上を中国が占める。発見した鉱床を開発できれば、資源供給の多様化や安定につながる。成果は4日、英科学誌ネイチャー・ジオサイエンスの電子版に掲載される。新鉱床はハワイの東西に広がる中央太平洋と、タヒチの東側に位置する

    太平洋にレアアース巨大鉱床 東大など発見、陸の1000倍 - 日本経済新聞
    ni_can
    ni_can 2011/07/04
    たいへんぃようできました。
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • くるき亭公式オンラインストア

    New items / 現在の新着商品 :くるき亭の作品の販売は直営のみ。新作はどこよりも早くココに並びます。

    ni_can
    ni_can 2011/07/04
  • キョン「ハルヒ、お前寝てる俺にキスしただろ」 : BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/01(金) 02:11:32.05 ID:nj0ivGqG0 古泉「ざんねーんwwwwwwwwww僕でしたーwwwwwwwwwwwwwwww」 キョン「なんだよお前かよwwwったくよぉwwwwwwww」 古泉「デュクシッ!wwwwwwwwデュクシッ!wwwwwwwww」 キョン「ちょwwwwwwwやめwwwwwwwwやめろよwwwwwwwwいてぇからwwwwwww」 古泉「デュクシデュクシッ!wwwwwwww一樹ビーーーム!!wwwwwwwwwwww」 キョン「痛い痛い!wwwwwwwや、やめwwwwwwwwやめろってwwwwwwおいwwwwwwwwまじでwwwwwww」 古泉「スーパーミラクルセンチメンタルキーックwwwwwwwwwwwwwwww」 キョン「や、やめ……」 古泉「お次はサンダーダイナミッk」 キョン「やめ

    キョン「ハルヒ、お前寝てる俺にキスしただろ」 : BIPブログ
  • クリエイターサイト 〜CREATIVE VILLAGE〜

    映画「ブルーピリオド」監督 萩原健太郎——最初に映像作品を撮ったときに、八虎じゃないけど、初めて生きている実感が持てたんです。 ――芸術の世界で生きる喜びと苦しみを描き絶賛を集めるマンガ『ブルーピリオド』。実写映画化を手がけた監督・萩原健太郎にとって、絵を描くことに生きる意味を見出し、がむしゃらに向かっていく主人公・八虎(やと

    クリエイターサイト 〜CREATIVE VILLAGE〜
  • TrendWatch: 新潮社・講談社・学研、新刊書すべて電子化 価格は紙の7~8割ほどに

    2011年7月3日日曜日 新潮社・講談社・学研、新刊書すべて電子化 価格は紙の7~8割ほどに 新潮社、講談社、学研ホールディングスの3社は今後発刊する新刊書をすべて電子化することを決めた。新潮社は今年2月に出版した新刊を8月に電子化して配信を始める。講談社や学研ホールディングスも作家との交渉に入った。3社合計で月に400点以上が電子化される見通し。日経新聞電子版が3日報じた。 各社とも電子書籍の価格は紙の7~8割ほどに設定する計画。新潮社は紙の書籍への影響を考えてまずは半年遅れで電子化する。 講談社は2012年夏めどに単行やコミックなどの新刊書籍をすべて電子化。電子化するタイミングは作品や作家ごとに決める。雑誌も電子化し、今秋には女性誌「VOCE」の電子版を発行する。 学研ホールディングスも新刊をすべて電子化する方針で、作家との交渉を進めている。実現すれば月100点弱が出版される。

  • お詫びとお知らせ | 亀田製菓株式会社

    平成23年6月27日 亀田製菓株式会社 お詫びとお知らせ 平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社商品「260g亀田の柿の種6袋詰」の一部に微量の「わさび味柿の種」が混入している可能性があることが判明いたしました。 中身につきましては、健康への影響はございませんので、ご購入されたお客様も安心してお召し上がりいただけます。なお、商品の交換を希望される方は、誠にお手数ですが、弊社お客様相談室までご連絡下さい。 この件で、お客様、お得意先様ならびに関係者各位に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今後このような事態が再び発生しないよう、品質管理の一層の強化に努める所存でございますので、引き続きご指導ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 【対象商品】 260g亀田の柿の種6袋詰  賞味期限 2011.10.20 AHC 

  • 宮城県の復興計画/野村総研が全面関与/知事「地元の人 入れない」|しんぶん赤旗

    東日大震災からの復興をめぐり、宮城県では村井嘉浩知事が、大企業が漁業権を獲得しやすくなる「水産業復興特区」構想を打ち上げる(10日)など財界と同じ「構造改革」路線が突出しています。同構想には、漁業者が激しく反発していますが、知事は「撤回するつもりはない」(23日)と貫徹する構えです。住民の頭越しに次々と打ち出す宮城県復興の「青写真」づくりが、財界系シンクタンク・野村総研の“全面バックアップ”でおこなわれていることが明らかになりました。 (関連記事) 宮城県は現在、震災復興計画第1次案の事務局原案を作成中で、6月3日に開催される2回目の「県震災復興会議」に提出、有識者の意見を聴取する予定です。この原案作成に野村総研が全面的にかかわっています。 県震災復興政策課担当者は28日までに、計画作成への支援は「野村総研からの申し出」であり、原案を共同でつくっていることを認めました。野村総研コーポレー

  • 松本復興相、宮城県知事と会談

    復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 松龍復興担当相は3日、東日大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事 と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なで しかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

  • 売れるキャッチコピーの作り方37選! | ブクペ

    【このに求めるもの】売れるキャッチコピーの作り方 【感動した言葉・考え方・テクニック】1.具体的な数値で約束する 例 一日10分で 2.新しい使い方を提案する 3.迂回して間接的にアプローチする あなたの彼はセクシーですか? 4.空気とタイミングを生かす 連休明けの一週間はとてつもなく長い 5.ネガティブな事実を突きつける 6.見込み顧客の気持ちで語る 7.損していると気付かせる 8.見込み顧客の感動の声のようにつたえる 9.見込み顧客にとっての新しいを提案する 10.時間的な希少性をアピールする 11.ビフォーアフターを劇的に伝える なんで私が東大に! 12.しないで済むことを強調する 13.選ぶポイントを提案してあげる 10のポイント あなたの選ぶ商品は◎◎か? 14.嬉しい姿を妄想させる 15.役立つ知識を教える 16.見込み顧客が得することをやさしくいう 17.買う目的を具体的に

    売れるキャッチコピーの作り方37選! | ブクペ