タグ

2008年1月15日のブックマーク (9件)

  • 米ギズモードのスタッフ、いたずらでCESの出入りが禁止に

    Gizmodogate事件(Gizmodoが2008 International CESの会場で、TV-B-Goneを使いながらデモンストレーション中の薄型テレビの電源を次々と落としていった事件。そのときの様子はこちら)について、CESを運営するConsumer Electronics Associationから以下のような声明が送られてきた。 「メディア関係者として入場資格を取得していたウェブサイトGizmodoの参加者が、ショーフロアで不適切な行為をしたとの報告を受けた。Gizmodoのスタッフは、複数企業の展示ブースの運営を妨害し、少なくともそのうちの1社は記者会見を中断させられた。問題を起こしたGizmodoのスタッフは特定されており、今後のすべてのCESイベントへの入場を禁止する。GizmodoやGawker Mediaへの追加制裁については、現在検討中である。

    米ギズモードのスタッフ、いたずらでCESの出入りが禁止に
    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    いたずらが過ぎたようで。当たり前だけど(苦笑)
  • あらゆるテレビの電源を切るリモコン「TV-B-Gone」を実際に使用

    ほとんどの種類のテレビの電源をきることができるという壮絶な威力のリモコン「TV-B-Gone」というのがあります。狙いとしては、無意味にテレビによって占領されている時間をもっと他のことに使うため、テレビの電源を強制的に切るというものなわけですが、これをなんと現在行われているCES2008の会場で海外家Gizmodoスタッフが実行しているムービーを編集して公開中です。 突然消えるモニターにプレゼンターなどはパニックになり、さらにはモニター経由で展示しているものがすべて機能しない状態になっていく様はなかなか壮観です。 再生は以下から。 Confessions: The Meanest Thing Gizmodo Did at CES 今回、CES会場のテレビを消しまくるのに使ったのはこれ。 TV-B-Gone! このテレビを消すことに特化したリモコンについては2004年にWiredが報じて

    あらゆるテレビの電源を切るリモコン「TV-B-Gone」を実際に使用
    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364782,00.htm いたずらが過ぎたようで出入り禁止に。当たり前だ(苦笑)
  • 動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 : 痛いニュース(ノ∀`)

    動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 1 名前: 知事候補(静岡県) 投稿日:2008/01/14(月) 14:51:33.86 ID:LAA1LmQFP ?PLT 2007年は、アニメビジネス界隈にとっては、比較的穏やかな年だった。過去数年に起きたアニメ関連企業のIPO(株式公開)やM&Aもほとんどなかった。おそらく最大のトピックスは、DVD市場である。市場全体の規模は安定していたが、個別のタイトルで、不採算作品が急増した。また、動画共有サイトの急成長と著作権者未承諾のアニメ動画の投稿急増も、もともと著作権に敏感なアニメ製作の関係者の警戒心を増大させている。それでもこの状況は、アニメDVD 市場が崩壊しつつある海外に較べれば、まだ危機感は少ない。 しかし、現在の海外で起きているDVDの問題は、いまに始まったのでなく、おそらくインタ

    動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 : 痛いニュース(ノ∀`)
    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    単純に自分の都合のいいところしか見えない人が多いな、と思う。あと高い高い言う人が多いけど、彼らは安くても絶対に買わないだろうな、とも思う。
  • Rauru Blog » Blog Archive » 身分制度の利点

  • 東芝、北米で「HD」プレーヤー半額…BD陣営に反撃 :ニュース - CNET Japan

    東芝は14日、次世代DVD規格に対応した「HD DVD」プレーヤー(再生機)の価格を北米で13日(現地時間)から最大で半額に引き下げた、と発表した。 次世代DVDは家電メーカーが2陣営に分裂し、普及に向けて激しく競争しているが、今月4日に米映画大手ワーナー・ブラザースがソニーや松下電器産業などが推進する「ブルーレイ・ディスク(BD)」だけを支持すると表明。BD陣営は、豊富な映像ソフトを持つ米ハリウッドの映画大手6社のうち4社の支持を得て優位に立ち、HD陣営を推進する東芝などの戦略見直しが予想されていた。 価格を引き下げるのは昨年10月に発売したばかりの3モデル。廉価版の「HD−A3」は299・99ドル(3万2600円)を149・99ドル(1万6300円)に、中級機の「HD−A30」は399・99ドル(4万3400円)を199・99ドル(2万1700円)に、上級機の「HD−A35」は

  • ブログを書きたくない。とても。[ 真性引き篭もり/entry

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    "インターネットという、この寂しげに賑やかな場所は、人が人で居られぬものだけではなく、ブロガーがブロガーで居られぬものでもある"インターネットってそんなものなのかと最近悲観気味
  • パナソニックが語る“フォーマット競争後”のBD戦略

    ソニーとともにBD事業の立ち上げに腐心してきた松下電器産業(10月1日付けでパナソニックに社名変更予定)。HD DVDとのフォーマット戦争終結に向けた道筋がハッキリと見えてきた今回の「2008 International CES」後、同社のBD事業はどのような方向に向かうのか。松下電器産業・役員の津賀一宏氏に話を訊いた。 津賀氏は2年前「国内でフォーマット戦争はない」と言い切っていたが、昨年末はその言葉通りの展開になった。一方、北米市場もワーナー・ホーム・ビデオの発表を受けてBDへの流れがハッキリとし、その行方はすでに決まったかのようだ。 では、津賀氏はワーナーの発表をどのように受け止めたのか。 「今回の発表は事前に情報を全く持っておらず、非常に驚きました。BDの優位性に関しては、実際のソフトウェアのセールスも、容量などスペックの面でも自信を持っていますが、いくつかの映画スタジオは特殊な事

    パナソニックが語る“フォーマット競争後”のBD戦略
  • 東芝、北米向けHD DVDプレーヤーを最大200ドル値下げ

    さらに、1月から「HD DVD Concierge」というサービスをスタート。ユーザーが指定の電話番号にかけるとHD DVD Conciergeに繋がり、HD DVDの操作の仕方やプロモーション関連の情報などを聞くことができるという。 同社によれば、東芝は2007年の米国における次世代DVDの売上高シェアで50%のシェアを獲得、ノートPC市場では80%以上のシェアを獲得したとしている。また、HD DVDプレーヤーを使っているユーザーの30%が、ネットワーク機能を使い、映画スタジオのサーバーから予告編のストリーミング再生などを楽しんでいるというユニバーサルやパラマウント、ドリーム・ワークス・アニメーションSKGの調査結果を示し、HD DVDのネットワーク機能もアピール。 「HD DVDがベストなフォーマットであると信じている。今回のプロモーション活動を通じ、HD DVDに対する市場からの

    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    在庫処^H^H^H 船井対抗で、ついに$100台に突入
  • ゲームミュージックなブログ ゲームが売れるためには本当に内容よりも広告が重要なのか

    ここ数年たまに耳にする話。それは「ゲームの売り上げは、商品の内容より広告の方が大事」というもの。これは何もゲームだけに言えた話ではありません。映画でもでも似たようなことは常に言われます。そして実際にそう思っている人がいるから、こういう話も出てくるのだと思います。  さて、これは当でしょうか。それについて考えてみたいと思います、  じゃあパターンとして考えてみましょう。  ・パターン1……広告○(多い)・商品○(面白い)  ・パターン2……広告×(少ない)・商品×(面白くない)  ・パターン3……広告×(少ない)・商品○(面白い)  ・パターン4……広告○(多い)・商品×(面白くない)  広告とそのゲームの品質の兼ね合いでパターン化したら、おおざっぱに上の4通りですね。  さて、パターン1は問答無用に売れるでしょう。まさに理想の環境です。パターン2は文句なく売れないものでしょう。いや、ゲ

    nicht-sein
    nicht-sein 2008/01/15
    コメントにもあるけど口コミで売れた例とされているガンパレは実際には電撃PSのおかげ。どちらかというと世界樹の迷宮の方が例には合っている。ただし、世界樹は結局生産量が少なくて大ヒットにはならなかった