あなたの思う「ハピネス」はどんなカタチ?動画やアプリ…デジタルで表現♪新潟市「にいがたデジコングランプリ2024」5部門で作品募集、9月24日まで
映像制作会社GAINAX(ガイナックス)のオフィシャルサイト「GAINAX NET」で展開されているWEB企画「MUSIC is SF」の第8弾として、ミト(クラムボン)のソロユニットdot i/oの書き下ろし楽曲「Sea Feels」が公開された。 dot i/oはミトが2006年からクラムボンと並行してスタートさせた3つのソロ活動のうちの1つで、エレクトリックミュージックを主体としたプロジェクト。現在は電子楽器「TENORI-ON」を2台使ったライブパフォーマンスを基本に活動を続けている。 今回「TENORI-ON」で制作されたトラックは「海洋SF」がテーマ。アートワークは、現在「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のモニターグラフィックスデザインを制作中の映像作家 / モーショングラフィックスアーティスト、HIBIKIこと吉崎響が担当し、深遠な世界観を渾身のイラストで表現している。 このペ
はやぶさの映画は3本作られるらしいですが、最初に公開されることになったのがこれです。ぼくは映画化には懐疑的だったんですが、公開初日(昨日)に観てきた人たちの感想が非常に肯定的だったため、今日行ってきました。結果、とても満足しています。お薦めしたい。 ストーリーは、まぁいいですよね。はやぶさの打ち上げ前から帰還までです。事実に基づくフィクションとして作られています。主人公の水沢恵(竹内結子)はJAXAスタッフの何人かをミックスした造形らしいですが、他のメインキャストはほとんど実在のモデルがいる。特に佐野史郎演じる川淵幸一は、はやぶさプロジェクトマネージャーのJAXA川口淳一郎氏に見た目から似過ぎのレベル(パンフレットに2人並んだ写真が載ってます)。 もちろん映画のクライマックスははやぶさの再突入なんですが、ご存知のようにはやぶさの旅路はそれまでにも数々のトラブルに見舞われているわけです。しか
昨日、今日と産経新聞が山口組の組長の独占インタビューを載せていて、ネット上でも注目を集めているようです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/crm11100112010000-n1.htm(【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm11100212000002-n1.htm((下)芸能界との関係「恩恵受けること一つもない」) 暴力団という存在は、公法的ないし政治学的にいえば、国家という(定義上一地域においては唯一の)暴力装置の下にない別の暴力装置をどこまで許すのかという問題ですし、(ちなみに、このホッブス的問題がわからないりばたりあんな人々もいるようですが) 私法的ないし経済学的にいえば、国家の暴力装置(司法機構
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