タグ

2024年2月2日のブックマーク (7件)

  • 売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに

    漫画『小悪魔教師サイコ』の作画を担当する・合田蛍冬さんが、同漫画を出版する「ぶんか社」に対して3円の賠償を求める訴訟を提起したことが分かりました。同漫画電子書籍プラットフォーム「ピッコマ」の年間人気ランキングで3位にランクインするなどの人気作ですが、同時期に別の出版社から同一原作を使った同一タイトルの漫画が出版され、トラブルが発生していました。 左:合田蛍冬さん作画の「小悪魔教師サイコ」、右:高野ヒノさん作画の「小悪魔教師サイコ」(ともに原作:三石メガネさん) 『小悪魔教師サイコ』とは―― 三石メガネさん原作の小説『小悪魔教師サイコ』は、「高校教師をいじめで入院に追い込んだ高校生たちにのもとに、美人教師・葛西心春が赴任してくる。しかし実は葛西先生はサイコパスだった」――というストーリー。 e-Storyアプリ「peep(ピープ)」で、タップする度に一口サイズのテキストが表示されるチャット

    売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに
    nilab
    nilab 2024/02/02
    売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに(1/2 ページ) - ねとらぼ
  • 「小悪魔教師サイコ裁判」始まる!~初日に被告が来ないわけ~|家刑ジゴロの自斬廃弩な隠れ基地

    ど~もぉ。家刑ジゴロです。 また風邪が流行しているらしく、オイラも風邪をひいてしまい(多分旦那からうつされた)昨日より潰れてまして、寝ながら書いております。 さて。 先日記事にしたこの事件の裁判が2023年11月2日に始まったそうですね。 事件の概要については以下リンクをご覧ください。 やはりこの裁判、漫画フリークにはかなり注目があるようで(そもそも作品自体人気あったからね)、 そして、事件の内容も傍聴マニアの皆様から注目を集めていたようでして、このように傍聴レポも出ています。(このままツリーが流れますので参照お願いします。イラストはポスト主の「地裁でひっそり」さんによる法廷画です) 第一回 【漫画「小悪魔教師♡サイコ」の長期休載、被告による他誌での別人原作連載を止めずー確認訴訟。追加的変更を予告。】 11月2日 11:00 損害賠償請求事件 原告 閲覧制限 被告 株式会社ぶんか社 5年ワ

    「小悪魔教師サイコ裁判」始まる!~初日に被告が来ないわけ~|家刑ジゴロの自斬廃弩な隠れ基地
    nilab
    nilab 2024/02/02
    「小悪魔教師サイコ裁判」始まる!~初日に被告が来ないわけ~|家刑ジゴロの自斬廃弩な隠れ基地
  • RTB(Real-Time Bidding)とは?を初心者にも分かりやすく解説します - マーケティングオートメーションツール SATORI

    RTBはReal-Time Bidding(リアルタイムビディング)の略で、オンライン広告の仕組みのこと。今では当たり前の仕組みですが、登場時は画期的なシステムで衝撃が走ったものです。アドテクにおいては欠かせない仕組みRTBを登場・歴史からシステムの裏側までを簡単に説明します。 RTB登場の背景RTBの仕組 RTB登場の背景 RTBは、広告主と媒体の利害を一致するべく開発された取引形態です。 広告主は「広告費を安く抑えて大量トラフィックを確保したい、広告効果を最大化したい」と考える一方、媒体は「広告枠を高く売りたい」と考えています。このように相反する思惑のバランスを取りながら、現実的な取引を行うのがRTBなのです。 RTBは2010年頃アメリカ・ニューヨークで開発、導入されました。日では、2011年にDSP事業者FreakOutによって初めて導入され、現在では国内外問わずすべてのDSPに

    RTB(Real-Time Bidding)とは?を初心者にも分かりやすく解説します - マーケティングオートメーションツール SATORI
    nilab
    nilab 2024/02/02
    RTB(Real-Time Bidding)とは?を初心者にも分かりやすく解説します - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 【図解】ファネルとは?マーケティングでの使い方や分析方法を解説!

    ファネルとは、多数の見込み顧客が商品・サービスを「認知」してから「購入」するまで、ふるいにかけられ段々と少数になっていく様子を図式化したものです。 マーケティングに携わる人であれば、一度はこの用語を聞いたことがあるのではないでしょうか。売上をアップするには、ファネルの概念・考え方を理解して効果的な施策を打つことが大切です。今回は、ファネルの意味を図解で解説し、事例を交えながら分析方法をご紹介していきます。 BtoBマーケティングには、ファネル以外にも押さえておきたい考え方やフレームワークが多くあります。 よく使われる10個のマーケティングフレームワークを、簡単な解説とすぐに使えるテンプレートをセットにしてまとめましたので、ぜひこちらもご覧ください。 ファネルは直訳すると「漏斗」という意味です。漏斗は、逆三角形のすり鉢状の形をした器具であり、これを商品を認知してから購入に至るまでの顧客の購買

    【図解】ファネルとは?マーケティングでの使い方や分析方法を解説!
    nilab
    nilab 2024/02/02
    【図解】ファネルとは?マーケティングでの使い方や分析方法を理解しよう | Urumo!
  • 【明日から使える!】ラウンダーが店舗の売り上げを大幅に上げる陳列のコツ6選 | mitorizキャストポータル

    ラウンダーの仕事として重要仕事のひとつが商品の陳列作業です。 陳列作業はその方法を工夫することで売り上げが数倍も違ってくるほど重要な仕事になります。 今回は、お客様を心理的に引き付ける陳列のコツをご紹介します。 購買意思を決定づけるほど重要な商品の陳列 1980年に流研大槻調査により公表されたデータによれば、店舗の売り場で購入を決める割合は87%にも及ぶとされ、このデータは今日でもスーパーなどの小売・流通業界を対象としたものです。 多くの買い物客は、来店前に購入すべき商品を決めていますので、商品陳列は買い物客の購買意思決定にとても重要となります。 自社商品への注目を引き、最終的に購入してもらうための陳列には「どこに商品を陳列するか」つまり陳列のスタイルが重要です。 さらに「どの位の量を陳列するか」つまり陳列の数量をコントロールすることも重要になってきます。 そこでこれらの観点から陳列のコツ

    【明日から使える!】ラウンダーが店舗の売り上げを大幅に上げる陳列のコツ6選 | mitorizキャストポータル
    nilab
    nilab 2024/02/02
    【明日から使える!】ラウンダーが店舗の売り上げを大幅に上げる陳列のコツ6選 | mitorizキャストポータル
  • ラウンダーが商品の陳列棚を守る役目を担う理由とは | mitorizキャストポータル

    スーパーやコンビニなどでいままで陳列されている商品が、陳列棚から無くなっていることを見たことはありませんか。 実はラウンダーの仕事には、この商品が陳列棚から無くなることを防ぐ目的があるのです。 ここでは、なぜラウンダーの仕事は商品が陳列棚から無くなるのを防ぐことにつながるのか、その理由をご紹介します。 商品がお店から無くなる理由 スーパーやコンビニには非常に多くの商品が陳列されていますが、そのうち何種類かはいつのまにか無くなる可能性があります。 気に入っていつも買っていた商品が無くなれば、すぐに気づく人も多いのではないでしょうか。 お店が商品を陳列棚から外しているのには理由があり、売れ行きの良い商品をなるべく目立つところに陳列したいためです。 しかし、陳列できるスペースには限りがあるため、購入数が伸びない商品を陳列棚から外しているのです。 ちなみに、スーパーやコンビニなどで使われている業界

    ラウンダーが商品の陳列棚を守る役目を担う理由とは | mitorizキャストポータル
    nilab
    nilab 2024/02/02
    ラウンダーが商品の陳列棚を守る役目を担う理由とは | mitorizキャストポータル
  • 著名人も御用達!?江南市民テッパン土産“三喜羅”とは?【あらゆるサーチ】2024年1月31日放送

    nilab
    nilab 2024/02/02
    著名人も御用達!?江南市民テッパン土産“三喜羅”とは?【あらゆるサーチ】2024年1月31日放送 - YouTube