ブックマーク / stereorynch.hatenadiary.jp (5)

  • 婚活女子の教祖「東京タラレバ娘」の東村アキコ先生が語る「結婚するたったひとつの冴えたやり方」 - ぷLog

    東村アキコ先生がノリノリです。 結婚できないアラサー女子の悲哀を描いた 「東京タラレバ娘」がついににドラマ化。 世のアラサー未婚女子達の 「触れられたくないやわらかい場所」 にぶっ刺さりまくりのキラーワードが 全編を通して炸裂します。 ◆女子会批判 そうやって女同士楽しくやればいいタラ。傷ついてるのを隠して、全てを隠してギャグにして、騒いで、傷なめあって、そうやって生きていくのも人生タラ。 ◆まだ他に良い男がいると思っている女子に あとから回ってきたウニに気をとられて、アジをスルーして。でも、よく考えたら私そこまでウニ好きじゃなかったなって、あとから気付く。 回転寿司なら取り逃がした皿もまた回ってくるけど、現実の男はそうはいかない。 ◆友達結婚式について 同級生からの結婚式の招待状を、不幸の手紙扱いしてみれば、自己嫌悪で今宵も酒が進みます。 まさに致死量。 一切の容赦がありません。 その

    婚活女子の教祖「東京タラレバ娘」の東村アキコ先生が語る「結婚するたったひとつの冴えたやり方」 - ぷLog
    ninjaid2000
    ninjaid2000 2017/10/22
    アイドルでなく戦国武将ならそっち系なでんですか?自分のことを考えざるを得ないのは、メディアの煽り以外だと、仕事からみとは違うんですか?ジブリのは労働問題っぽいような
  • メタ視点の極致?千原ジュニア新番組にみる「1億総制作者時代」への突入。 - ぷLog

    こんな番組が始まるそうです。 natalie.mu 千原ジュニアさんは好きです。面白いもん。 ただ、若干批評的過ぎる所が、 ずっと気になっている部分ではありました。 この新番組について、こんな風に言っています。 僕の全面プロデュース企画として、視聴者を芸能人に限ったこれまでにない番組になったと思います。我々は手応えを感じましたが、観ているほうはどうなんでしょうね(笑)。 これはウソだと思います。 こういうのが今一番、視聴者にウケると確信して 企画したとしか考えられません。 いつからでしょうか。 ●共演NG ●編集の問題 ●スポンサーの問題 こういった感じの発言がテレビで 頻発するようになりました。 (共演NGなんて、たいていCMまたぎです) よく出ているというのはウケているってこと。 我々が求めてしまっているのでしょう。 こないだ実家に帰った時、母親が 「あの芸人はひな壇向いてないね。」

    メタ視点の極致?千原ジュニア新番組にみる「1億総制作者時代」への突入。 - ぷLog
  • これが噂のAIか‥。YouTubeが中学の友達みたいな件。「これ見てみろよ、お前絶対好きだから!」 - ぷLog

    YouTube、最近なんか凄くないですか? 何がすごいって、「あなたへのおすすめ」 一番上にくるアレです。 精度が上がってる気がするんです。 今まで見た動画の関連動画とか、 よく見るアーティストの新着動画 とかならわかるんです。 そりゃおすすめしてくるよなと。 最近、なんかその領域を逸脱してる 感があるんですよ。 はっきり気付いたのは、この動画が 突然おすすめに上がって来た時でした。 www.youtube.com 「なんだこの地味なメガネは‥・。」 「feat.からしてHIPHOPくさいな」 「よくある昔の歌謡曲でラップしました、 みたいなヤツか‥・、やれやれ。」 「俺がそういうの一番嫌いだって こと知らねえのかよYoutubeさんよ!」 まあ、一応さわりだけ聞いてみるか‥。 なんやこれ! クソかっけえ!! ※PUNPEEを知らない人はコチラ。 中毒度MAXの要注意人物、PUNPEEって

    これが噂のAIか‥。YouTubeが中学の友達みたいな件。「これ見てみろよ、お前絶対好きだから!」 - ぷLog
    ninjaid2000
    ninjaid2000 2017/10/22
    ユーチューブそうなんですか、アマゾンと同じつくりですか。
  • 「本質フェチ」の正論ボーイたちへ。松本人志と太田光の言葉に見る「想像力」という魔法の杖。 - ぷLog

    「それって結局、質はさあー。」 どんな業種でも、会議で 一度は耳にしたことがあると思います。 みんな「質」が好きですよね。 できるっぽいビジネスパーソンは特に。 こんなも一時期話題になりました。 book-smart.jp 読んでないですが。 おそらく、何を考えるにしても、 「質」を最初に見極めなければ、 解決策は見いだせない、 議論もいい方向に進まない、 ということだと思います。 その通りだと思いますし、 僕もずっと、それこそが大事だと思って、 いつでも、「質探し」をしていました。 ・企業が持つ課題、 ・業務上の問題、 ・人の悩み、 表面に立ち現れているのは現象であって、 そこに捕らわれてはいけない、と。 根っこに目を向けなければならないと。 でも最近、ちょっと思ったんです。 この方法、 そんなにうまくいかんぞ。 って。 最近、こんな事がありました。 (LINEにて) Aさん「

    「本質フェチ」の正論ボーイたちへ。松本人志と太田光の言葉に見る「想像力」という魔法の杖。 - ぷLog
    ninjaid2000
    ninjaid2000 2017/10/22
    責任とらなくていい立場ならそのほうがいいでしょうね。
  • 「日本礼賛番組」問題を、オアシスのノエル・ギャラガー御大に吹き飛ばしてもらおう。そして僕らは辺境人である。 - ぷLog

    「興味深い話やで‥。」 一読してそう思いました。コレ↓ bakazee.hatenablog.com いいテーマですよね。 僕も最近、気になっておりました。 是か非かの論争については、 コワ過ぎるので加わりませんが、 この手の番組でよくある、 外国の人に日を褒めてもらうという アプローチを見ていて、 思い出したことがありました。 ノエル・ギャラガー「なんなんだ、お前らはw」 説明不要の、世界的ロックバンド「OASIS」 の(兄ちゃんの方)が、ノエル・ギャラガーです。 会話にFU〇Kが多過ぎることで有名。 日のメディアのインタビューで、 こんな一幕がありました。 ― 日でもオアシスはファンがたくさんいますが、日のファンについての印象・感想を教えて下さい。 こんなことを聞いて来るのは、日人だけなんだよね!  世界中で日人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。  アメ

    「日本礼賛番組」問題を、オアシスのノエル・ギャラガー御大に吹き飛ばしてもらおう。そして僕らは辺境人である。 - ぷLog
    ninjaid2000
    ninjaid2000 2017/10/22
    辺境とかではなく、個人主義だからではないんですか?ほとんどの人は、いくら同じ日本人とかいわれても、外人で立場の似た人のほうが多いじゃないですか。年収とか能力とか。
  • 1