タグ

2020年11月6日のブックマーク (2件)

  • ラブタイツキャンペーンについて、電話してみた。|わかば

    11月2日はタイツの日。 そんなタイツの日にちなんで、大手企業のアツギ株式会社が#ラブタイツ(ラブタイツキャンペーン)を開催。 十余名の人気作家が参加し、大きな話題を呼んだ。主に、悪い意味で。 アツギ株式会社の主力商品は、「ストッキング・タイツ・インナーウェア」とのこと。男性用の展開もあるが、メインの購買層は女性客。Twitterのアカウントを管理していた担当者も女性であることから、「着用者の目線」での企画かと思いきや、蓋を開けてみれば「着用者を眺める側の目線」の企画だったという、何とも場違いなものが出てきたから驚いた。 タイツの日のラブタイツで炎上して消されたイラスト魚拓まとめ(https://ins-magazine.net/より引用) このnoteを書いている11月4日時点で、既にアツギ株式会社によるお詫びとご報告(PDF)が上がり、公式アカウントからもアナウンスがなされている。 ア

    ラブタイツキャンペーンについて、電話してみた。|わかば
    nippondanji
    nippondanji 2020/11/06
    失敗をカバーし合うのがチームであり、それが企業として商売してることのメリットでしょ。担当者変えるなとかいちゃもんの極み。そんなにやらかした本人をリンチしたいのか?
  • マツダの車って全部デザインが統一されてるから マツダの小型車を見かける..

    マツダの車って全部デザインが統一されてるから マツダの小型車を見かけると(当はもう1ランクか2ランク上の車を買いたかったんだろうな・・・)と 哀れな気持ちになって眺めてしまうわ もうちょっとクラスごとにデザインの特徴をつけた方がいいんじゃないか

    マツダの車って全部デザインが統一されてるから マツダの小型車を見かける..
    nippondanji
    nippondanji 2020/11/06
    BT-50も統一されたデザインになったのは違和感しかない。あと、BT-50をOEMに切り替えたマツダにはガッカリだ。