1人1台端末の更新や次世代校務支援システムの本格導入など、「Next GIGA」に向けて教育委員会が取り組むべきことは何か。一般社団法人教育ICT政策支援機構(JEIPO)の代表理事・谷正友氏と、Salesforceの山本和弥が新しい学校のカタチについて考えます。
1人1台端末の更新や次世代校務支援システムの本格導入など、「Next GIGA」に向けて教育委員会が取り組むべきことは何か。一般社団法人教育ICT政策支援機構(JEIPO)の代表理事・谷正友氏と、Salesforceの山本和弥が新しい学校のカタチについて考えます。
OfficeとSalesforceの統合を発表したマイクロソフトとセールスフォース・ドットコム。その計画内容は? セールスフォース・ドットコムは、CRM(顧客管理)のサービスをクラウドで提供することで大成功を収めた会社です。そして同社が開拓したそのクラウドサービス市場にマイクロソフトは「Microsoft Dynamics CRM」で参入。一方でセールスフォース・ドットコムは2008年にGoogleと協業を発表しGoogle AppsとSalesforceの統合に取り組むなど、セールスフォース・ドットコムとマイクロソフトは、どちらかといえば競合と見られる立場にいました。 その両社が、セールスフォース・ドットコムの年次イベント「Dreamforce '14」の開催に合わせて製品やサービスの連携を強化すると発表しました。SalesforceとOfficeの統合や、Salesfoce1 Ligh
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く