タグ

KPIに関するnj_webのブックマーク (2)

  • ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標

    ferret編集部:2015年6月1日に公開された記事を再編集しています。 ホームページでの収益を上げるため、ネット広告やSEO、LPO、EFOなど、あらゆる施策を行うなかで、何を成果とするのか、どのような指標を目指せばいいのか、明確になていますか? 運用やテストを行っていくなかで、いつの間にか目指す指標が変わっていた、という経験を誰しも一度はしているのではないでしょうか。 今回は、Web担当者は知っておくべき成果指標の紹介と、どの施策でどの指標を見るべきかを解説します。 ホームページ関連の成果指標(KPI) 以下より、ホームページで成果を出すために行う施策関連の成果指標について解説しています。 対象となる施策は以下のとおりです。 ・インプレッション課金広告 ・クリック課金広告 ・コンバージョン課金広告 ・動画広告 ・SEO ・メルマガ ・エントリーフォーム最適化(EFO) ・ランディング

    ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標
    nj_web
    nj_web 2015/12/14
    施策には効果検証が必要。検証の仕方に迷ったら。
  • 小川卓氏が語る!アクセス解析をビジネス改善に繋げるための5つの手法~使われないデータとレポートからの脱却~

    10月28~30日、幕張メッセにて、コンテンツマーケティングをテーマにしたイベント「コンテンツマーケティングEXPO」が開催されました。 イベントではコンテンツマーケティングに関するサービスを提供されている企業のブースが多数出展された他、豪華講師陣による特別セミナーが行われました。 今回は、その一環で行われた「アクセス解析をビジネスにつなげるための手法」をテーマに、これまでサイバーエージェントAmazon等で解析を歴任されてきた小川卓氏の講演の様子をお届けします。 次回コンテンツマーケティングEXPOの詳細はこちら 登壇者紹介 小川卓氏 ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。現在はフリー。解析ツールの導入・運用・教育、ゴールとKPI設計、施策の実施と評価、継続的なPDCA活動に従事。 個人として、ブログ「Real

    小川卓氏が語る!アクセス解析をビジネス改善に繋げるための5つの手法~使われないデータとレポートからの脱却~
    nj_web
    nj_web 2015/12/01
    KPIの策定に重要なのはその数値を改善できるかどうか。
  • 1