ferret編集部:2015年6月1日に公開された記事を再編集しています。 ホームページでの収益を上げるため、ネット広告やSEO、LPO、EFOなど、あらゆる施策を行うなかで、何を成果とするのか、どのような指標を目指せばいいのか、明確になていますか? 運用やテストを行っていくなかで、いつの間にか目指す指標が変わっていた、という経験を誰しも一度はしているのではないでしょうか。 今回は、Web担当者は知っておくべき成果指標の紹介と、どの施策でどの指標を見るべきかを解説します。 ホームページ関連の成果指標(KPI) 以下より、ホームページで成果を出すために行う施策関連の成果指標について解説しています。 対象となる施策は以下のとおりです。 ・インプレッション課金広告 ・クリック課金広告 ・コンバージョン課金広告 ・動画広告 ・SEO ・メルマガ ・エントリーフォーム最適化(EFO) ・ランディング