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明治製菓に関するnkyakiのブックマーク (5)

  • 商品パッケージとURLの関係:Webドメインマーケティング

    商品パッケージとドメインにはブランディングを行う上で、どのような関係性があるのでしょうか。また、ドメインを積極活用する立場の企業は、実際のところドメインをどのようにとらえているのでしょうか。 積極的にドメインを活用している企業のひとつである「明治製菓」の宣伝媒体グループ 森氏・舩木氏、そして、IR広報室 中村氏に同社のドメイン戦略について伺いました。 ■明治製菓の隠し球、「ゼロ媒体」ってなに? 舩木氏:「パッケージを手に取っているということは、少なくとも、商品に興味があるということ。お客さまは明治製菓を体感したいというよりも、商品を体感したいということです。企業サイトのトップページからだと、商品サイトにたどりつけない人も出てきます。 迷わずに商品サイトに来てもらうために、商品パッケージに記載されたURLを直打ちしてもらうことがベストなんです」 既存の4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)にイ

  • http://it.nikkei.co.jp/internet/column/webbranding.aspx?n=MMIT27000001102007

  • 第8回 明治製菓のWebブランド力

    今回は「Webブランド調査」2007-I(アンケート調査は2006年11月に実施)から2007-III(同2007年5月に実施)の結果をもとに,明治製菓サイトをWebブランド力の観点から見てみたい。 「Webブランド調査」は,企業が運営する800のサイトを四半期ごとに定点評価するアンケート調査で,他社サイトと比較しながら企業サイトのブランド・ポジションを客観的・相対的に検証することを目的としている。調査結果はコンテンツ認知度,アクセス度,評価,ロイヤルティ,ユーザビリティの五つの指標スコアと,総合力を示すサイトブランド指数として算出される。 カールおじさんが「愛され系」の明治製菓サイトのブランドをバックアップ 数値データを見る前に,まず明治製菓サイトの特徴とアンケート回答から寄せられた自由意見を見てみよう。 調査期間中,明治製菓サイトでは特に大きなリニューアルは行われていない。赤を基調にし

    第8回 明治製菓のWebブランド力
  • 明治製菓のモバイルプロモーション事例

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    明治製菓のモバイルプロモーション事例
  • 明治製菓~テレビCMとWeb動画で相乗効果 コンテンツ投入工夫し期待感を持続 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・Web配信を前提にテレビCMを企画・制作 ・ターゲットにマッチしたタレント起用・キャラクター活用 ・「おまけムービー」などデジタルプレミアムを工夫 ・キャンペーン応募者全員にプレゼントを用意 ・継続的なコンテンツ投入で消費者・販売店の期待感を持続 ・ブランドごとのチームでWeb運営、関連セクションとの連携重視 「最近のお菓子はこだわりの商品が増えている。その商品コンセプトを伝えるには、テレビCMや店頭POPなどの従来メディアに加え、Webやメルマガなどを活用するのが有効」と話すのは、明治製菓の菓子マーケティング部宣伝媒体グループ長の堀淳理氏(写真1)。同社ではWebを、マスメディアを補完する有効なメディアととらえ、数年前からテレビCMのWeb配信などに取り組んできた。現在も、同社Webサイト上に「CMギャラリー」コーナーを設け、最新のものを含めた

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