2024年1月14日のブックマーク (3件)

  • 婚活女子に贈る良い男の捕まえ方

    まず良い男と悪い男を定義しましょう。 良い男は、30代前半以下、身長が高く(173cm以上)、顔が良く、年収が高く(800万以上)、女性の扱いに慣れていて、性格が良く、清潔感があり、髪があり、太っていない男です。悪い男はこの条件から外れている人間すべてです。 問題は、このような男は浮気しやすいということです。なので、なるべく若いうちに遊んでいて、すでに遊び飽きた男を狙います。こうすることで、浮気をせず、かつ良い男を捕まえることができるのです。 次に、このようなよい男と出会う方法を教えます。結婚相談所婚活パーティーに良い男はいません。なぜなら酸いも甘いも知り尽くした良い男はそんなものに頼る必要がないからです。 良い男と知り合うのは簡単ではありませんが、いくつかの方法があります。一つの考え方は、良い男は大手や外資で年収の高い企業に勤めているので、高級ビジネス街に出没しやすいということです。

    婚活女子に贈る良い男の捕まえ方
    nlogn
    nlogn 2024/01/14
    浮気しない男を探しているのに、この手の誘いに簡単に乗る男は浮気しやすいという矛盾。
  • 上沼恵美子、松本人志に忖度なし「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」「女やってるんで、吐きそうになったの」とも

    芸能記者の中西正男氏や、弁護士の村健太郎氏、元講談社編集長の藤谷英志氏らがそれぞれの視点を加えた。中西氏は「松さんからしたら、事実がない、取材をしてない、ええ加減な記事に憤りを感じていた」とする自身が得た情報をもとに、「一石を投じないかんというメッセージを込めたのでは」と分析した。 トークは次第にヒートアップ。上沼は「松さん自身はだいぶへこんではるでしょうね。強気なことを言ってはるけど、かなりやられてると思いますわね」と想像し、その上で「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」と私見。 そして「しゃべらんと絶対にいかんのやろけど」と、芸人の先輩として語った。今や芸人の「ほぼ90%」がダウンタウンに憧れてこの世界に入っているだろうとし、「芸人さんの人生を決めたダウンタウン、そのぐらい大きな人なんですよ」「頂点、日一になって30年君臨。2年、3年活躍するのも大変な世界で30年。すごい力を持っ

    上沼恵美子、松本人志に忖度なし「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」「女やってるんで、吐きそうになったの」とも
    nlogn
    nlogn 2024/01/14
    上沼恵美子「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」「女やってるんで、吐きそうになったの」批判にもとれるし擁護にもとれる。全体的に訳の分からない記事。
  • 「若い頃の自分に教えたいこと」を集めた名言集『他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え』

    40~60代のおっさん達に、「もし若い頃の自分にアドバイスができるなら、何を伝える?」と聞きまくって集めた名言集。 聞いた場所も、東京なら赤羽・上野、大阪なら新世界、名古屋なら栄の飲み屋街に限定してる。出てきた答えは、下品で下世話で下半身ネタだらけだけれど、心底その通り!と言いたくなる名言ばかり。 誰も教えてくれなかったけれど、長いこと生きてきて、ようやく身に沁みて分かった、何気ない一言が集められている。職場呑みの宴席とか、独りで入った飲み屋のカウンターで、こっそり教わる人生の教訓だ。 わかる人には痛いほどわかるやつで、分からない人は、きっと、幸せな人生だと言えるだろう。 人は、傷ついた分だけ、性格が悪くなる ラブソングとかで、「傷ついた分だけ、人は優しくなれる」というフレーズがある。手垢にまみれまくっているが、これはウソ。 あんなの心地いいだけで、タワゴトです。真実は真逆で、傷ついた分だ

    「若い頃の自分に教えたいこと」を集めた名言集『他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え』
    nlogn
    nlogn 2024/01/14
    なぜ深夜なのかが気になる。自分より不幸な人がいるのを見て安心しようということ?