革新的なブレーキであなたを事故から守ります。ただし内臓は破裂する可能性アリ2015.06.29 12:30 SHIORI 世界中の企業がスマートカーを開発している中、危険を感知してドライバーよりも速く反応する、なんてことは常識になりつつあります。そしてさらに、アクシデントに遭遇したとき確実に車体が止まれるよう研究を続けているスウェーデンの企業Autolivが、画期的なエマージェンシーブレーキを開発しました。なんと、超強力な吸引力で地面に吸着して止まるらしいんです! 噂のブレーキはTorricelli Vacuumブレーキ。まだ試作品の段階なので実際に車に取り付けることはできませんが、実験ではその瞬間的に停車させる実力は十分に証明されています。 ブレーキは車体の後ろ部分の下に取り付けられているます。センサーが危険を感知して安全システムが停車の必要を確認したら、金属のプレートが油圧によって地面
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
このブログで何度か明治初期の廃仏毀釈のことを書いてきた。 この廃仏毀釈のためにわが国の寺院が半分以下になり、国宝級の建物や仏像の多数が破壊されたり売却されたりしたのだが、このような明治政府にとって都合の悪い史実は教科書や通史などで記載されることがないので、私も長い間ほとんど何も知らなかった。 梅原猛氏は「明治の廃仏毀釈が無ければ現在の国宝といわれるものは優に3倍はあっただろう」と述べておられるようだが、ではなぜ明治初期に廃仏毀釈がおこり、数多くの文化財を失うことになったのか。 標準的な教科書である『もういちど読む 山川日本史』には、明治政府は「はじめ天皇中心の中央集権国家をつくるために神道による国民教化をはかろうとし、神仏分離令を発して神道を保護した。そのため一時全国にわたって廃仏毀釈の嵐が吹き荒れた。」(p.231)と簡単に書いてあるだけだ。 「廃仏毀釈の嵐」などというわけのわからない言
Chirp is a user-level file system for collaboration across distributed systems such as clusters, clouds, and grids. Chirp allows ordinary users to discover, share, and access storage, whether within a single machine room or over a wide area network. Chirp requires no special privileges. Unlike most standard file systems or storage services, Chirp does not require root access, kernel changes, speci
総務省は大手携帯電話会社に対し、高額の解約金を課すことで利用者を囲い込む「2年縛り」と呼ばれる契約形態を改善するよう求める方針を固めた。 総務省の有識者会議が29日の会合を踏まえ、契約開始から2年たった後はより解約しやすい料金制度にするよう促す提言を7月にまとめ、総務省が携帯会社に対応を求める。 携帯電話市場はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの大手3社の事実上の寡占状態であるため、利用者の間で、「2年縛り」が選択の幅を狭めているとの根強い不満がある。 有識者会議は、月額基本料金の安い「2年縛り」の契約も選択肢としている。一方、〈1〉契約から2年たった後はいつ解約しても解約金がかからず、月額基本料金を比較的抑えた新料金プランの新設〈2〉解約金の段階的引き下げ――などを想定している。
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB12090554170328684804804581076861289573434.html
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く