これはKMCアドベントカレンダー2020の23日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事はtronさんの「マルコフ連鎖でデュエマの能力テキストを作る」でした。自分も確率モデルを使って面白いものを作ってみたいです。 tron-factory.hatenablog.com ここ最近、Unityという機能豊富なゲームエンジンを使ってゲームを作っています(そろそろ完成させたい)。基本的には提供されている機能を使えると楽なのですが、物理法則に微妙に従わない挙動を実現させようとしたところ上手くいかず、結局Unityの機能の一部(Collider)を再発明することになった、という話です。 ゲームの概要と制作チームの人々 キャラクターをキーボードで操作して、迷路にいる敵を避けながらゴールを目指すゲームです。制作に取り組んでいるのは、面倒を見てくれている上級生を除いて、主ディレクター1人、イラス