すごいへべれけ 中学の頃マルチタップで対戦しまくった 隠し技・アトラクション要素なんかも含め、作り込まれてて神ゲーだった。 評判悪いというより、あまり知られてないのかも。
すごいへべれけ 中学の頃マルチタップで対戦しまくった 隠し技・アトラクション要素なんかも含め、作り込まれてて神ゲーだった。 評判悪いというより、あまり知られてないのかも。
テレビゲーム産業白書2007(メディアクリエイト) ひょんなことから、1冊いただきました。3万5000円もするので、個人ではまず買わなかったでしょう。ありがたいことです。 この本は 第1章 テレビゲーム市場総括 第2章 テレビゲーム業界各論 第3章 テレビゲーム市場動向 第4章 テレビゲーム業界傾向 第5章 テレビゲーム小売店動向 という構成を取っています。 第1章と第2章では、ゲーム業界関係者が2006年のゲーム市場について、コラムというか論考を書いています。率直にいって玉石混交なのは否めないものの、P.48~の「地域間格差による均一マーケティングの限界」は、各ハードのユーザー層を「ユーザーの年代」と「都市と地域」で分析し、現在のゲーム市場の実像をたった数ページで見事に描き出しています。必読の価値あり。特にSCEの人間は義務かもしれません(笑 贅沢をいえば、男女別の分布図があれば、より各
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
4月5日収録 会場:スクウェア・エニックス本社 先日のインタビュー前編に続いて後編をお届けする。後編では、最新拡張ディスク「アトルガンの秘宝」の手応えと気になるアップデート計画、そして「ファイナルファンタジー XI」全体の今後の展開などについて話を伺っている。 ■ 「アトルガンの秘宝」実装率は70〜80%、サルベージ、ナイズル島アサルトの今後のチューニング方針 編: 「アトルガンの秘宝」についてですが、現在何割程度が実装されているのでしょうか? 発売から1年ぐらいかけて実装していくと伺っていましたが、まだ先がありそうですよね(笑)。 小川氏: いろいろと膨らんだものが多くてずれこんでいます(笑)。現在70〜80%ぐらい実装完了しています。 編: 現状のユーザーのプレイスタイルについては、どのように見ていますか? 小川氏: 「アトルガンの秘宝」導入当時はこちらの不備もあって混乱
【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、プラチナゲームズとの共同プロジェクト第1弾 DS「無限航路」2009年春発売決定 スマイルラボ、WIN「Nicotto Town」正式サービス開始 スクエニとニフティが結束したカジュアルなバーチャルワールド サイバーステップ、「ゲットアンプド2」オフラインイベントを開催 会場とオンライン75人が戦うトーナメント、座談会で大きく盛り上がる セガ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開 昨年を上回る数のステージイベントを開催 コーエー、「東京ゲームショウ2008」出展情報 「ネットエンターテインメント フェスタ」を今年も開催 セガ、DS「カルドセプトD
Bắn cá đổi thưởng hiện là trò chơi được nhiều người yêu thích, thỏa mãn niềm đam mê giải trí và cá cược của game thủ. Game bắn cá liên tục được cải tiến và phát triển, mang lại chất lượng cao cùng các tính năng ưu việt. Khi tham gia, người chơi chắc chắn sẽ trải qua những giờ phút săn thưởng thú vị và hấp dẫn. Hãy khám phá và tận hưởng trải nghiệm săn thưởng đầy hứa hẹn này. TOP 10+ tựa game bắn c
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
1 名前: パート(三重県) 投稿日:2007/04/17(火) 19:58:24 ID:NJSQlt6Z0 ?PLT 株式会社SNKプレイモアは、ニンテンドーDS用恋愛シミュレーション「Days of Memories」を、6月14日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。 DS「Days of Memories」は、iモードサイト「SNK WORLD-i」で配信中の恋愛シミュレーション「Days of Memories」シリーズのDS版。「Days of Memories 〜僕と彼女の熱い夏〜」、「Days of Memories 2 僕の一番大切な君へ」、「Days of Memories 大江戸恋愛絵巻」の3タイトルが収録されている。 ゲームは、1日の間に強制イベント3回とマップ移動・イベント2回を繰り返して進行。ヒロインたちとの出会いや会
裁判官の爆笑お言葉集 スポンサード リンク ・裁判官の爆笑お言葉集 裁判の傍聴をライフワークにする著者が書いた、本当にあった裁判官のお言葉と解説。裁判官という、真面目で仏頂面のイメージが崩れ去っていく。面白い。 たとえば有名な話では、「この前から聞いてると、あなた切迫感ないんですよ」と姉歯被告は裁判官に怒られた。 裁判には、裁判官が説諭、付言、所感、傍論などの個人的見解を述べる部分があり、そこに人間性あふれる名言、迷言、失言、暴言が飛び出すことがある。著者はたくさんの裁判を傍聴し、そうした発言ばかりを収集して、文脈つきで紹介している。 「死刑はやむを得ないが、私としては、君には出来るだけ長く生きてもらいたい。」 「二人して、どこを探しても見つからなかった青い鳥を身近に探すべく、じっくり腰をすえて真剣に話し合うよう、離婚の請求を棄却する次第である。」 「暴力団にとっては、石ころを投げたぐらい
アニメ「らき☆すた」第2話に見る角川商法まとめ 2007.04.17 Tuesday OPには強烈なインパクトがあったものの、本編は原作同様まったりと進行した第1話。こんなノリが2クール続くのかと思いきや、第2話では小ネタを大量に仕込んできました。 コンプ祭り開催中 放課後、本屋に寄ったこなたは表紙がはっきり確認できるようなアングルでコンプティーク(角川書店のオタク総合誌)を立ち読みし 「お、コンプ祭り!Quoカード全員サービス!全種揃えねば! …よし!バイトでもするか」 とこれ以上ないほど分かりやすいセリフを口にします。コンプ祭りとは期間中に対象の雑誌やコミックを買うとQuoカードが貰えるというキャンペーンですが、コンプ祭りのためならバイトしてでも金を稼ぐという読者の鑑のような発言。これは「金が無いならバイトしてでもうちの本を買いなさい」という角川様からのメッセージなのでしょうか。ちなみ
SS版レース(ハード)ドライビンを嫁にやらせてみた。 race drivin' hard drivin' http://blog.livedoor.jp/retsuzan/
ハードドライビン、スペランカーに続き、今度はイーアルカンフーをやらせてみた。http://blog.livedoor.jp/retsuzan/
前回ハードドライビンに挑戦した嫁に今度はスペランカーをやらせてみた。http://blog.livedoor.jp/retsuzan/
日本語って難しい はじめに 誤用 疑問 私の主義と迷い [トップページ] / [雑記帳] 【はじめに】 インターネットで、誰もが気軽に発言できる場が増えたからか、疑問に感じる日本語の表現をよく見かけるようになりました。わざと誤った使い方をしているのか、間違っていても気にしていないだけなのか、知らなくて間違えているのか、いろいろなケースがありそうですが、いずれにしても日本語の乱れが目立つようになったと感じています。もしかしたら、書き直すことが困難なサービスが増えたからかもしれません。 さて、「誤用」では、よく見る表現で、それはおかしいのではないかと思うものを挙げました。「疑問」は、その言葉を使う上で疑問に思っていることを書きました。「私の主義と迷い」では、自分の頭にある方針や、決めかねて迷っていることを載せています。これは、私が勝手に思って実行していることを書いただけなので、別に従う必要はあ
さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。 「WiiはニンテンドーDSで培ってきたライトユーザーの支持を受け2006年末の主役として躍り出てきました。ニンテンドーDSも一部では失速するんじゃないかと言う声もありましたが、予測どおり販売台数を伸ばしました。ただ、ひとつだけ予測とずれたマシンが、プレイステーション3です。何しろ出荷台数が少なすぎた。ソニー・コンピュータエンタテインメントが発表した出荷台数よりも少なかったため、予測を大きく外してしまったことをまずお詫びしたいと思います。まず、プレイステーション3に何が起こったのかを検証します」(浜村) 顔に元気がありませんねえ・・・。 発表直後から常識外の価格の高さが指摘されていたPS3の勝利を、根拠の乏しいまま公言し続けていたファミ通のドン、ヒゲこと浜村弘一氏ですが、前年度の数字がは
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
理科の先生「1kgの綿と1kgの鉄、どっちが重いでしょう?」 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く