ソーシャルメディア解析ツール「PressArmy」を提供するプレスアーミーは1月13日、Facebook上の会話や口コミを解析するツールのベータ版を発表した。 プレスアーミーはブログやTwitter、YouTube、Flickrなどにおける会話を分析する日英バイリンガル対応の解析ツールも提供している。同社はFacebook解析ツールの発表にあわせて、「ハチ公」というキーワードについてFacebookやブログ、Twitter、YouTube、Flickrなどでどのような会話、口コミが起きているかを解析するトライアルアカウントを公開した。demo@pressarmy.comにメールを送るとアカウント情報が取得できる。
「光iフレーム」 NTTメディアクロスは、日本テレビの協力の下、NTT東日本が昨年の11月から提供している「光iフレーム」及び「フレッツ・マーケット」専用のテレビ連動型アプリ、「日テレ☆ひかりクイズ」によるトライアルを1月15日から実施すると発表した。期間は3月18日まで。 「日テレ☆ひかりクイズ」は、日本テレビの26番組と連動したクイズをテレビ番組の放映中に光iフレームに対して配信し、利用者はクイズに解答し正解することで、ポイントを獲得することができ、そのポイントで本アプリ内の賞品デパートサイトにて提供される賞品に応募することができるというもの。商品としては、40型液晶テレビ、サイクロン掃除機、Blu-ray Disk レコーダーなどが用意される。 「日テレ☆ひかりクイズ」利用イメージ 利用料は無料で、参加条件は、フレッツ光に加入し、光iフレーム、フレッツ・マーケットを利用しており、IP
元ムービーが114万回、日本語字幕版が26万回、英語字幕版が154万回ということで、すさまじい再生回数を誇る日本発のムービーがこの「iPad magic」です。 iPadの真の価値を再認識させられるようなすさまじいマジックとなっており、このマジックを企画したサラリーマジシャンである内田伸哉氏はこのムービーがきっかけでYahoo! JAPAN インターネットクリエーティブアワード2010グランプリを受賞したり、「企画に年功序列は存在しない」という本を出すことになったり、CNN・BBC・ウォールストリートジャーナルなどにも取り上げられたとのこと。 というわけで、一体どれだけすさまじい内容だったのかというムービーは以下から。 YouTube - iPad magic sub:J このムービーの再生回数があまりにも多いため、感謝ムービーも公開されています。ちゃんとオチがあるのが秀逸。 YouTub
ちょっと前からFacebookについて感じていたことを脳科学者の茂木さんがいみじくも語ってくれていた。ブクマのコメントでもそれに賛同する意見が多数寄せられているので、合わせてリンクを貼っておく。 茂木健一郎 クオリア日記: Facebookの謎 そのブクマ おそらく話のポイントはココだとおもう。茂木さんのブログを引用する 日本でFacebookが伸びない理由を、日本のウェブの匿名文化と結びつけて論じる人もいる。しかし、私には、それが本質だとは思えない。 Facebookのインターフェイスが、まず私にはよくわからない。一時期のウィンドウズに対して抱いていた違和感と同じように、「ごみごみした」「整理されてない」印象を受ける。 前半はまさに同意見だ。匿名/実名は実はそれほど大した問題ではない。Facebookをしばらくやっていればわかるが、実名主義を徹底して主張しているのは、つまり際限のない匿名
これからのオフィスはシェアから“間借り”!?間借り物件情報サイト「MaGaRi」 2011.01.14 池田 美砂子 池田 美砂子 最近はシェアオフィスが珍しくなくなってきましたね。フリーランスや起業した友人たちの間でも、シェア率はぐんぐん高くなっている気がします。 そんな中、面白い物件情報サイトを見つけました。サイト名は「MaGaRi」。そう、“間借り”です。サイトではシェアでもなく、賃貸でもない新たなカテゴリーとして“間借り”を提案し、物件を紹介しています。 とにかくその物件がめちゃくちゃ面白いのです。ぜひご一読ください! 「MaGaRi」は、街のユニークなスキマ空間を発見し、紹介していくサービス。既に所有者のいる店舗やオフィス、商店街、ビルなどの空いている空間や時間を発見し、コラム形式で紹介しています。 既にいくつか存在するシェア物件情報サイトとの違いは、「時間貸し」の物件も対象にし
都心最上階の広々ペントハウス「PUBLICUS」の情報UP! 2016/07/27 クリエイターが集う都心のヴィンテージビル@中央区日本橋大伝馬町の情報UP! 2016/05/30 フォトスタジオに、シェアオフィスに──天井高3.5mの広々空間@日本橋大伝馬町の情報UP! 2016/05/09 【情報更新】月額利用料1万5800円、日本橋大伝馬町リノベーションビルの最上階シェアオフィス「スプリンクル」の情報UP! 2016/04/06 東向島、曳舟駅至近!内装から考えられる自由なシェアオフィスの情報UP! 2016/02/02 12/29から1/4まで冬期創造休暇とさせていただきます 2015/12/28 横浜駅至近の広々オフィス、東口ウラヨコ界隈「クリエイティブデザインセンター」(横浜市西区)の情報UP! 2015/12/18 異業種フリーランスが集結! リノベビル最上層の風通しの良い空
【博報堂DYホールディグス(2433)】は2011年1月13日、同社グループ主要3社の2010年12月における売上高速報を発表した。これで[電通(4324)]が先の2011年1月12日に発表した単体売上高と合わせ、日本国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 今月も各項目を両社間相違の視点で見れば、「博報堂より電通の伸び率が良い」項目が多数存在する状況に変わりは無し。ただし今月は電通側の動きがやや不調で、3部門が前年同月比マイナス、それに対し博報堂は2部門に留まっている。特にインターネット(インタラクティブ)メディア分野では先月に続き今月も、博報堂の方が比率としては大きく先んじる形となっている。もちろんこれは個々の会社の前年同月比であり、額面の
ほとんどのブラウザおよびスマートフォン対応:GoogleによるChrome to Phoneは携帯へリンク送信する際に便利なことは確かです。がっ!これはChrome、Firefox、Androidのみの対応となっています。 「Site to Phone」はそんな制限もなく、どのブラウザでも、どのスマートフォンでも大抵使えるフリーウェブアプリ。メール登録なども不要です。 PC上で記事を読み始め、途中で外出することになった場合など、携帯にブックマークしておくことが出来ると便利です。Site to Phoneはブラウザのブックマークレットと携帯のホーム画面ショートカットを使いこれをわずか1タップで可能にしてくれます。しかも登録にはメールアドレス登録なども不要。サイトを開き、携帯デバイス用に割り当てられたURLを入力します(メールアドレスを使用しない場合、末尾の数字列がIDとなります)。それが終わ
株式会社アシックスは、女性に向けたスポーツグッズのショールームを、東京・南青山に2月11日(金)から17日(木)までの期間限定でオープンすることになりました。 本ショールームの名称は「ASICS Shining Base(アシックス シャイニング ベース)」で、“more shining~輝くためのきっかけ作り~”をコンセプトとしています。 敷地面積は約400平方メートルで、大型トレーラーハウス2台を使うとともにイベントスペースを設け、最新のランニング・フィットネスアパレルやシューズを展示販売するほか、ランニング関連の講座を随時開催し、ランナー同士の交流を深めるためのカフェスペースも用意します。 特にイベント関連は、スポーツ時のメークアップ講座やアパレルコーディネート講座といった美しくスポーツするための情報を提供し、著名なゲストをお招きした美しい姿勢づくり講座や、青山の街を走る「ナイトラン
クリエイターなど自分のプロジェクトをスタートさせたい人はマストチェック!これからの資金調達の形、”Kickstarter” 2011.01.12 石村 研二 石村 研二 面白いアイデアはあるけれど実現する資金がない! そんなときにはそのアイデアに賛同してくれる人にお金を出してもらえればありがたいですよね。それが可能になるシステムがいま欧米で広まりつつあります。その中でも最も注目に値するサービスが「Kickstarter」、以前取り上げた「iPod nanoを腕時計にする」というアイデアを実現させたのがKickstarterなのです。どうしたらアイデアをKickstarterで形にできるのか、その仕組みを説明しましょう! アイデアを持つ人が広く出資者を募ってそのプロジェクトの資金を集め、それが実現した暁には製品や利益を還元する。そのような資金集めの方法をファンドレイズといいます。日本ではまだ
主婦マーケティング・クチコミ型マーケティングのパイオニア企業として知られる株式会社ハー・ストーリィ( http://www.herstory.co.jp )は、2010年で最も主婦がクチコミをした商品を取り上げ、2011年に主婦の間で話題になりそうな商品を予測する「2010年クチコミ大賞」の調査結果を発表しました。 ●調査概要 ・調査名称 :「暮らしの根っこ会員が選ぶ!2010年クチコミ大賞決定!!」 ・調査期間 :2010年12月7日から2010年12月14日 ・調査対象 :ハー・ストーリィ「暮らしの根っこ会員」10万人 ・調査内容 :2010年におもわず人にクチコミした商品、またその理由。どのような方法で周囲にクチコミをしたか、2010年に1番欲しい!と思った商品のランキング及び2010年クチコミ大賞の決定と2011年に主婦の間で流行する商品の予測。 ・有効回答数:1,000 調査結果
デジタルサイネージ大国の韓国へ日本の情報を配信! このたびアクセルマークは、テレビ、新聞、雑誌、インターネットなど従来の広告メディアやアナログ看板と比較し、遜色ない有力なメディアに成長することが期待されるデジタルサイネージ分野において、ソフトバンク クリエイティブと協業いたします。 デジタルサイネージとは、公共空間や交通機関、屋外、店頭などで、ディスプレイ機器とインターネットを活用して映像や情報を配信する広告メディアです。 テレビCMのように不特定多数に向けられた広告ではなく、設置場所の地域性や利用者の想定属性・季節・時間等をマッチングさせた効果の高い広告を配信することができます。さらに、ポスターのように印刷や張り替えといった手間がかからない点も、優れている点の一つです。 特に、韓国ソウル市では「デザイン・ソウル」をキャッチフレーズとしてデザインとITの融合を進めており、その取り組みとして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く