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  • Cocos2d-x の画面制御 - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    こんにちは。今回のブログ担当 藤澤です。 Wonderplanet のスローガンに Tablet First というのがありますが、弊社のゲームでは SNS アカウントを使ってタブレットとスマートフォンを行き来したり、タブレットでは画面を横向きにすることで より遊びやすくなったりします。先日このあたりの画面制御の処理を見直す機会がありまして、せっかくなので今回はこれをネタにしてみようと思います。 ※ 以下、Cocos2d-x 2.2.3 で確認しています。 画面サイズ Cocos2d-x 標準では描画領域のサイズ(CCDirector::sharedDirector()->getWinSize() で返ってくるサイズ)は端末の解像度に一致します。つまりどういうことかというと、iPhone 向けにレイアウトしたアプリをそのまま iPad で動かすとレイアウトが崩れてしまいます。 上が iPh

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    noir_neo
    noir_neo 2016/03/05
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