2020年7月6日のブックマーク (2件)

  • Chromeの新機能CSS Overviewがすごく便利!ページに使用しているCSSの概要や未使用の宣言がすぐ分かる

    Chromeに新しく実装された「CSS Overview」が非常に便利なので、紹介します。 表示しているページのCSSの概要、カラー、フォント、メディアクエリ、未使用の宣言が一覧でき、制作したページの検証やスタイルガイドとしても役立ちます。 Chromeの新機能「CSS Overview」 Fyi: New in Chrome: CSS Overview Chromeの新機能「CSS Overview」の準備 Chromeの新機能「CSS Overview」の使い方 Chromeの新機能「CSS Overview」の準備 まずは、Chrome デベロッパーツールを開き、右上の歯車アイコン(Settings)をクリックします。

    Chromeの新機能CSS Overviewがすごく便利!ページに使用しているCSSの概要や未使用の宣言がすぐ分かる
  • PHILOSOPHY | kajiwara branding design - カジワラブランディング株式会社

    みなさんとお客さまの間で、ロゴは信頼の証になり得ます。 みなさんの商品やサービスがお客さまの手に届いて、お客さまがそれを「良いもの」だと感じたとき、その「感じ」がロゴと共にお客さまの記憶に留まるのです。また、商品やサービスを購入するまえにお客さまが「この商品は良さそうだ。」と予感する時にもロゴはその予感を確信に変えるのに役立ちます。 人間は何かを認識するとき、半分は言語で認識し、半分は、イメージで認識します。 リンゴを見るとき、わたしたちは文字で「リンゴだ」と思い、同時にそれが赤くて丸いと認識します。 そして昔リンゴをべたときの果汁が口の中で溢れる様子やそのときの景色を思い出したかもしれません。 人間の認識は表面にはないものも自然に捉えるのです。 良いロゴがもたらす効果には、意味を記号に置き換えることだけではない、それ以上の感情のようなものが含まれています。つまり、心に訴えかけるような線

    PHILOSOPHY | kajiwara branding design - カジワラブランディング株式会社