「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人はそんな経験をしているそうです。同社が運営する動画サービス「bizplay」は、オンライン配信を通して、いつでもどこでもセミナーに参加できる環境を提供しています。今回はマーケティングを成功に導くプロジェクト体制のヒントをお届けします。 ■動画コンテンツはこちら(※動画の閲覧には会員登録が必要です) BtoBマーケ業界で起きている「ドーナツ化」現象 栗原康太氏:株式会社才流の栗原と申します。本日は、BtoBマーケティングの入門編ということでお話しします。まず、簡単に自己紹介いたしますと、株式会社才流の代表をやっております。過去10年くらい、2008年頃からずっとBtoBマーケティングのプロジェクトをやってまいりました。 自分自身がマーケターをしていた時もあ