タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

中川政七商店に関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 奈良に新しい集いの場を。鹿猿狐ビルヂングの楽しみ方 | 中川政七商店の読みもの

    猿沢の池越しに興福寺の五重塔を望み、少し坂を登れば春日大社。そのほど近く、細い路地が入り組んだ迷路のようなならまち元林院町に、そのお店はあります。 「鹿猿狐 (しかさるきつね) ビルヂング」。 中川政七商店が300余年商いを続けてきた創業の地に、2021年4月にオープンさせる新しい「集いの地」です。 なぜ、鹿猿狐? それは集うお店にヒントがあります。 3階建ての建物の1、2階には、創業の地に満を持して構える「中川政七商店」の旗艦店。隣接する1階部分には「たった一杯で、幸せになるコーヒー」を掲げるスペシャリティ珈琲専門店「猿田彦珈琲」、東京・代々木上原のミシュラン一つ星掲載店「sio」によるすき焼き店「㐂つね」が軒を連ねます。 つまり、集うのは中川政七商店の「鹿」、猿田彦珈琲の「猿」、㐂(き)つねの「狐」の3匹。だから鹿猿狐ビルヂング。 新しい集いの場への迷い込み方は二通りです。今日は、創業

    奈良に新しい集いの場を。鹿猿狐ビルヂングの楽しみ方 | 中川政七商店の読みもの
  • 中川政七商店がデジタルマーケ支援参入 ブランド軸のCRMツール

    創業300年の生活雑貨メーカー、中川政七商店(奈良市)がデジタルマーケティング支援事業に参入する。同社は2021年5月19日、マーケティング支援のペイフォワード(大阪市北区)、システム開発会社のVeBuIn(茨城県つくば市)の2社と共同で、新会社MONJUを設立。同社を通じて、ブランディング特化のCRM(顧客関係管理)ツール「Synergy!BCS」を21年7月から提供する。顧客のブランドに対する好意度を測りながら、CRMを実施できるツールだ。 共同でCRM(顧客関係管理)ツールを開発した中川政七商店(奈良市)会長で第十三代の中川政七氏(左)、シナジーマーケティング(大阪市北区)の田代正雄社長(右) 新会社のMONJUが提供するSynergy!BCSは、ペイフォワード子会社でCRM支援事業のシナジーマーケティングが提供する既存のCRMツールを基に、中川政七商店の創業家出身で会長の中川政七氏

    中川政七商店がデジタルマーケ支援参入 ブランド軸のCRMツール
  • 1