タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*marketingとバレンタインに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 今年のバレンタインデー、予算は約2割増(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ロッテ(東京都新宿区)が行ったインターネット調査で、こんな結果が分かった。長引く不況に加え、今年のバレンタインデーは日曜日で悪条件が重なっているにもかかわらず、意外な結果だ。 [フォト]長澤&榮倉「残さずべて」 調査は昨年12月、中学生から40代の女性計300人を対象に実施した。調査結果によると、今年のバレンタインデーにかける全年代の平均予算は3020円。昨年にかかった費用を聞いたところ2525円で、昨年に比べて2割近く増えるようだ。 年代別では、20代の未婚社会人女性の3904円が最も高く、最も低かったのは中学生女子の2351円だった。 手作り派か市販品購入派かを聞いた質問では、手作り派が73%と購入派を大きく上回った。さらに、手作りする予定の人に試作するかを聞いたところ、37%が「する」と回答。3人に1人が手間をかけ、番に備える傾向がうかがえる結果となっている。 【関連記

  • 1