【シリコンバレー=小川義也】世界の広告市場に20年以上君臨したテレビが、ついに王座から陥落しそうだ。スマートフォン(スマホ)などモバイル端末向け広告の成長を追い風に、インターネット広告費は2017年に2000億ドル(約22兆円)を突破して初の首位に立つ見通し。ただ、動画共有サイト「ユーチューブ」で悪質な動画に企業の広告が掲載されるなど、運用や倫理面の課題も浮上している。英調査会社ゼニスオプティ
【シリコンバレー=小川義也】世界の広告市場に20年以上君臨したテレビが、ついに王座から陥落しそうだ。スマートフォン(スマホ)などモバイル端末向け広告の成長を追い風に、インターネット広告費は2017年に2000億ドル(約22兆円)を突破して初の首位に立つ見通し。ただ、動画共有サイト「ユーチューブ」で悪質な動画に企業の広告が掲載されるなど、運用や倫理面の課題も浮上している。英調査会社ゼニスオプティ
[レベル: 初〜中級] モバイル ファースト インデックス(以下、MFI)関連で最も気になることの1つは、いつ導入されるのか?です。 年内には導入されず、2018年にずれ込む可能性が十分に考えられそうです。 2017年中には導入できなさそう モバイル SEO に焦点を当てた Next10x Conference というカンファレンスが米ボストンで4月5日に開催されました。 ここで、Google の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏が、MFI の導入状況についてコメントしたとのことです。 参加していた人たちと、ゲイリー本人のツイートから判断すると、次のような状況になっているようです。 “エンジニアたちは年内の導入を目指しているが、ゲイリーは、年内はないだろうと考えている。(少なくとも)まだ半年以上は先。” "mobile first index will launch by
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く