タグ

2018年8月10日のブックマーク (3件)

  • 伸び続けるFacebook広告のいま [インタビュー] - Exchangewire Japan

    国内デジタル広告市場で既に多くの広告主に使われているFacebook広告。同社の広告主に対する提案の注力ポイントの現状や今後の展望について、フェイスブック ジャパン執行役員 部長の鈴木大海氏お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire JAPAN 野下 智之) 動画を中心にニーズの高まりが継続― 鈴木さんのことはご存じの読者の方も多いでしょうが、改めて自己紹介をお願いいたします。 2017年にCriteoから転職しました。現在はフェイスブック ジャパンでEコマースと旅行関連のクライアントを担当し、統括する立場にいます。前職のお客様と重なる部分も多いです。Facebookには発見に最適なプラットフォームとして、何かを探している時だけでなく、リラックスしている時に見て何かを発見していただける特性があると思っています。友人の投稿を見てご自身が興味・関心を持った部分に合わせて、最適なメッセ

    伸び続けるFacebook広告のいま [インタビュー] - Exchangewire Japan
    noriaky
    noriaky 2018/08/10
    ラストクリックで計測するとクリックされない広告は全く価値がないということになってしまいます。ラストクリックの手前にある広告も、ビューだけではなくクリックされていても同様に価値がないという評価になる。
  • How Machine Learning Guides SEO - iPullRank

  • リアル店舗がネット通販に勝つ唯一の方法 価格や品揃えでは、絶対に負ける

    USJ再建の立役者であり、日を代表するマーケターである森岡毅氏は、「日企業の多くはマーケティングを知らない」という。その代表例が小売業界。アマゾンなどネット通販が台頭するなかで、リアル店舗は依然として価格や品揃えで対抗しようとしている。森岡氏は「それでは勝負にならない。小売業界は買い物の価値自体を再定義すべきだ」という。その具体的な方法とは――。 日にマーケティングがなかった理由 ――業績をV字回復させたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を卒業したあと、マーケティングの精鋭集団である株式会社「刀」を設立して1年あまり。以前から「日企業にはマーケティングが足りない」とおっしゃっていますが、状況は変わりましたか。 もちろんマーケティングができている日企業もあります。ただ、必要の度合いに比べると、まだ著しく伸びる余地がある。こんなにマーケティングが普及していないのに世界有数の経

    リアル店舗がネット通販に勝つ唯一の方法 価格や品揃えでは、絶対に負ける