記事のポイント IPG傘下のマグナとアクシオムは、ファーストパーティデータとサードパーティデータの組み合わせが、より幅広いオーディエンスへのリーチに効果的であることを示す調査を2023年11月に発表。 ファーストパーティ […] 記事のポイント IPG傘下のマグナとアクシオムは、ファーストパーティデータとサードパーティデータの組み合わせが、より幅広いオーディエンスへのリーチに効果的であることを示す調査を2023年11月に発表。 ファーストパーティデータとサードパーティデータの組み合わせは、リーチの拡大、認知度の向上、コスト削減に寄与することが示された。 ブランドの好感度アップに掛かる費用を比較すると、両タイプのデータを利用した場合は1人当たり23セント、ファーストパーティデータのみ利用した場合は1人当たり74セントだった。 DIGIDAYが入手した情報によれば、大手ーエージェンシーIPG傘