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buzzに関するnoriakyのブックマーク (16)

  • 男「ライト点く?」女「何で?」男「バッテリー上がってるかも…」女「何の?」男「ん?」女「ん?」 男女の脳の違い

    男女の脳に違いがあるのだろうか?「女性の脳に月1度の排卵を司る機能があるなど、生殖に関して男女の脳に違いがあるが、いわゆる知的な機能において差はまったくない」というのがその答えだ。 ジュネーブ大学で11月10日に開催された講演で、パスツール研究所の神経生物学者カトリーヌ・ヴィダル氏は、「脳は大脳皮質の形状などすべて個々人で異なるのであって男女間の差ではない」と話す。 女性は話好きで感覚的。色々なことを同時にこなすマルチ行動ができるが、一方で空間感覚に乏しく地図が読めない。ところが男性は数学に優れ、喧嘩好きで競争心に富むなど、巷には男女差をステレオタイプ化したが溢れている。 http://jp.ibtimes.com/articles/23869/20111115/1321326000.htm 女『車のエンジンがかからないの…』 男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』 女『昨日までは

    noriaky
    noriaky 2011/11/27
    この掛け合いは面白い。
  • 2011年 はてブ数ランキングベスト50 今年最後に見ておきたい良質記事まとめ | 世界ろぐ

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  • 株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog

    タッチ、タッチ、ここにターッチ!!!あ~な~た~か~ら~。 どうも、くしいです。季節の変わり目ですね。風邪ひきました。 さてさて、弊社もロケタッチでガッツリやってる位置情報系サービスですが最近盛り上がってますね。 今回はそんな位置情報系サービスの中でゲームとして特化したコンテンツ「コロニーな生活」を提供している 株式会社コロプラさんに行ってきました。 「携帯」+「位置情報」+「エンターテインメント」を融合させた新しいコミュニケーションゲームの 世界を通じ、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとしているそうで、オフィスも 楽しい雰囲気。 んでは、恵比寿近辺でお引越しされて3拠点目というコロプラさんのオフィスをご覧いただいちゃおう。 ==== どんっと入り口。すでに世界観溢れ出てる。 コロニーな生活で実際に出てくるアイテムがコッソリいたりする。これは「クマ」 ※公開から3ヶ

    株式会社コロプラ に行ってきた! - 941::blog
    noriaky
    noriaky 2011/11/26
    仮眠室はいいなぁ。
  • 株式会社 VOYAGE GROUP に行ってきた! - 941::blog

    ちょりーっす。くしいです。山ちゃーん、最近どぅーお?やってる~?やっちゃってる~~?? ってカンジで今年の冬も頑張っていきたいねーと思ってるわけですが、皆さんいかがお過ごしですか。 今回は、「ECナビ」などのメディア事業や「adingo」などの広告事業などで成長を続けている 株式会社 VOYAGE GROUP にお邪魔してきました。以前は「株式会社ECナビ」という社名だったのを 2011年の10月に社名変更されたそう。詳細とかはこちらをご覧くだせえ。 というわけで写真多めでお届けします。 今回は行ってきたシリーズの中でも完璧に上位に入るリア充っぷりやでえ。 オフィスは渋谷駅から徒歩15分、井の頭線の神泉からだとたったの3分! では受付から。すでにシャレオツ臭がぷんぷんするぜえ。 しばし待てと言われたウェイティングスペースもシャレとる。 オフィスのテーマは「VOYAGE=航海」ということらし

    株式会社 VOYAGE GROUP に行ってきた! - 941::blog
    noriaky
    noriaky 2011/11/26
    すごく、うらやましいオフィスだな。
  • 転職診断メーカー : ユニーク・おもしろ占い(無料)

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    noriaky
    noriaky 2011/11/26
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  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
    noriaky
    noriaky 2006/09/11
    HTMLタグではなっく、被リンクを如何に獲得すべきか?
  • 「囲いこむ」のではなく、「いかに囲い込まれるか?」-CGMとかクチコミとか言われるマーケティングおいて、コアになる唯一一つの考え方: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja

  • サンケイリビング『OL 100人ブログ隊!』のプロモーション支援サービス

    いつかは始まるだろうと予測していたブログサービスがついに始まりました。フリーペーパー「シティリビング」とWebサイト「Citywave.com」の愛読者から厳選されたOL 100人によるプロモーション支援サービスです。 その名も「OL 100人ブログ隊!」。これは,ある商品について,100人のOLを中心にインターネット上のクチコミ=ネットコミをまきおこして,商品の販売促進を図るコミュニティ・ブログサイトです。 このブログを通じて,100人の登録ブロガーや,一般ブロガーが,さまざまな商品を実際に試用して,その使用感やお勧めポイントを紹介していきます。読者は,企業が提供する広告やタイアップ記事では知ることができない「生きた情報」を知ることができるのです。 OL専門フリーペーパー・Webサイトならではの読者参加企画 最近,駅やコンビニなどで無料配布の新聞や雑誌「フリーペーパー」を目にする機会が増

    サンケイリビング『OL 100人ブログ隊!』のプロモーション支援サービス
  • 『クチコミマーケティング成功の秘訣』 第72回Eビジネス研究会セミナーレポート

    72回目の今回は、株式会社サイバーエージェント 執行役員 アメーバ事業部長の渡辺健太郎氏をお迎えして、ブログの特徴を改めて分析するとともに、ブログを使った新しいマーケティング手法「クチコミマーケティング」についてお話いただきました。 ■加速するブログの影響度 ここ数年で、インターネットを取り巻く環境はめまぐるしく変化してきています。とりわけ、ブログのように個人が情報発信できるツールが急速に普及したことによって、「コンテンツの提供」という意味において、マスメディアだけの時代は終わりを告げました。 ブログは、今やインターネットの世界において一般的な存在となり、日常的に身近な人がブログを書くようになっています。2007年には、ブログ閲覧者数が3,500万人に達すると予想されており、インターネットを利用しているほとんどの人がブログを見ているという統計になります。 ブログの普及によって、インターネ

    noriaky
    noriaky 2006/08/24
    後発組→CNETでのリリースを意識的に行った。一般ユーザーblogの平均訪問数は50~60人/日
  • 荷物が届いた。サイバーバズ第一弾。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « トラックバックは広告媒体になりうるか? | Main | FireFox x アキバのメイド にみるオープンソースなマーケティング・アイデア » July 10, 2006 荷物が届いた。サイバーバズ第一弾。 サイバーエージェントの『サイバーバズ』に登録させてもらった。 で、サイトのインターフェース、管理画面が現状ではイマイチなんだけれど、なかなか面白い試みで、ためしにいくつかのスポンサーからの商品をチェックいれてみた。 で、その商品が届いた次第。 いやーこれ、驚くわ。 自宅に不在通知が『ネットプライス』から届いてます、って来ていて、何も買った覚えないのに二

    noriaky
    noriaky 2006/07/10
    サイバーバズ体験談
  • 2006-06-28

    ⇒春秋(6/28) やがて貧乏の奥底から魂の叫びがメロディーとなって飛び出した。自然にわき出る旋律に人々は涙し、熱い思いを重ねた。アジアの人々が望郷の思いを託す「北国の春」につながる。最近だれもが口ずさみたくなる歌がない。やるせない事件が平然と起こる日の心の貧困を救う大衆の歌はもう生まれないのか。 テ ラ ワ ロ ス なんでこんな祭やってんでしょ? この事件よく知らないしあまり関心もないのだが、Nシステムさすがですな、わははということではないのか。そのあたりのツッコミが読みたいぞ、と。 で? みたいな社説。毎日らしさが光ってます、無駄に。 ふーん、最初に結論ありきか、朝日・毎日。 これって要するにこの2紙のマーケットの問題か。 現在の学校の先生の状況こそ2極化のように思えるがそういう指摘はあまり聞かないな。こういう状況のとき、足をひっぱる部分を軽減すると全体の状況は改善されるものだが、ま

    2006-06-28
    noriaky
    noriaky 2006/06/28
  • 黙って読んでいる人達(ROM)の情報伝播、購買への影響

    2003年2月20日 ガーラ・コミュニティ・ビジネススクール 黙って読んでいる人達(ROM)の 情報伝播、購買への影響 KBS 國領研究室 M24 #80128160 小川美香子 アジェンダ Ⅰ.問題意識&研究の概要 Ⅱ.先行研究の文献調査 Ⅲ.リサーチクエスチョン Ⅳ.アンケート調査 Ⅴ.結論 Ⅰ.問題意識&研究の概要 問題意識 消費者から提供されるインターネット上の 評価情報は、一体どれくらいの商業的価値 (購買)を生んでいるのだろうか? Ⅰ.問題意識&研究の概要 研究の目的(1) インターネット上の評価情報が消費者の購買 を誘発していること とくに、RAMが書いた評価情報を、インター ネット外に伝播し、第三者の購買行動を誘発 するうえで、評価情報を黙って読んでいるだ けのROMの貢献が非常に大きいこと を明らかにするものである。 ROM:Read Only Membe

    noriaky
    noriaky 2006/06/28
    有名な資料。昔surveyMLで話題に。
  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
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    noriaky
    noriaky 2006/05/09
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