タイトル 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ カテゴリ 取引所開示書類(TDnet) > その他適時開示書類
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この記事がなかなか趣き深い内容でおもしろかったです。 寝て終わるのは何だか勿体無いかも…1日暇な日にしたい、ぶらり東横線沿い散歩 http://mery.jp/313994 筆者のかんがえるさいきょうのがくげいだいまえについて解説されています。 まず出だし。急に暇になったある日。 なんで午前1時32分に行くのwww まあ時間はいい。その人の自由だ。 だが… 芸術の町、学芸大前! 芸大生を観察! おまえはいったい何を言っているんだw 東横線学芸大学駅に芸大はないし、当然のことながら芸大生もいないし、なんなら学芸大学すらないぞ。 あともう1つ。 古着屋開いてないし、お洒落さんもさすがに寝てるだろwww というオモシロ記事のご紹介でした。普通の街案内よりよっぽど楽しめたので僕はこういう記事が大好きです。 次回予告「都立大学駅に都立大生を観察に行く話」
医療関係者とメディア よりよい情報発信を考える まじめな情報 キャッチーさから離れてしまう 医療メディア 難しいビジネス化 ネット向けに記事を書いていて、どうしても気になるページビューなどの数字。誤った医療情報が大量に掲載された「WELQ問題」が話題になる中、12月中旬に「メディカルジャーナリズム勉強会」が開かれました。正確な情報はなぜ読まれないのか。医療メディアはビジネス化できるのか。専門家は「症状で検索せず、信頼できるサイト名を入力して」と、検索サイトの限界を指摘しました。 医療関係者とメディア よりよい情報発信を考える 「メディカルジャーナリズム勉強会」は、医療関係者とメディアが壁を越え、よりよい発信方法を考える場があったら、という思いで有志が集まった勉強会です。 テレビ局に勤め、医療問題を主なテーマに取材している市川衛さんが代表を務めています。第1回の勉強会は2016年8月に開かれ
90分に1本執筆のノルマ キーワードを最低10個入れる DeNA「転用推奨する文言、確認できず」 女性向け人気サイト「MERY(メリー)」の全記事が、7日から非公開になりました。サイトを所有するDeNAのメディア事業をめぐっては無断転載や内容に誤りのある記事が多数掲載されていた可能性が出ています。では、いったいどんな人が記事を書いていたのでしょうか。「仕事場は雑居ビル」「90分に1本がノルマ」。インターン生として「MERY」で記事を書いていたという女子大生に話を聞くことができました。 キラキラ女子大生が記事量産 「就活もあるし、身バレだけは勘弁してください。社員さんにはインターン生が記事を書いていたことは口外しないように言われてましたので」 取材に現れたアキナさん(仮名)は、黒髪サラサラのロングヘアに、長い脚が目立つミニスカート姿。 今時のおしゃれに敏感な女子大生という雰囲気で、見た目はフ
DeNAのキュレーションメディア「WELQ」が炎上していた件で(関連記事)、唯一残っていた「MERY」でも大量の記事が非公開になっていることが12月1日、分かりました。 MERY側は取材に対し「(非公開にした)記事数に関しては非公表とさせてください」と回答しましたが、Internet Archiveを使って比較したところ、11月27日時点では12万6002本あった記事が、12月2日時点では2万180本と、6分の1以下にまで減少。本数にして、実に10万本以上の記事が非公開になっていたことが分かりました。 また、Twitterでも「MERYから記事や画像をパクられていた」と名乗り出る声が複数みられ、MERYについても運営上の問題があった可能性が指摘されています。 キュレーションメディア「MERY」 ほとんどの記事が現在は非公開に カテゴリによっては9割以上が非公開に MERYは2013年にオー
こんにちは肉級です。 -目次- 100円でいくつかのURLをまとめさせて、ほかの人に75円でそれをリライトさせる!? まだ小さいので引用します。 あなたから依頼して最終的に責任が無いって… 無責任すぎないですか! パク・・引用した先に対しても失礼極まりないです。 肉級的まとめ 【追記】キュレーションメディア閉鎖後について 【追記】BUZZNEWSの採用者の名前も割れ始めています。 【追記】リライトを推奨していたクラウドワークスやランサーズについて ----------------------------- 最近話題になってるキュレーションメディア。 私、ウェブのコンサルをやってるのですが、日々クライアント様に怒られてます。 「我が物顔でわが社の1次情報をパクるのはどうにかならんのか!しかも検索で抜かれておる!」 と 最近このキュレーションメディアがパクッテリライトをさせるかなり手の込んだ引
DeNA守安社長インタビュー【前編】「iemoとMERYは、サービスの哲学と構造的な強みが魅力的だった」 10月1日、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が住まい・インテリアに特化したキュレーションプラットフォーム「iemo(イエモ)」を運営する株式会社iemoと女性向けのファッションに特化したキュレーションプラットフォーム「MERY(メリー)」を運営するペロリ株式会社を約50億円で買収、子会社化した。 買収と同時に、DeNAはキュレーションプラットフォーム事業に参入する。2社の事業拡大を図るとともに、他分野でもキュレーションプラットフォームを立ち上げ、各分野でナンバーワンのポジション獲得を狙う。今回、DeNA代表取締役社長兼CEO・守安功氏にインタビューをおこなった。前編では今回の買収についてお伝えする。(聞き手:現代ビジネス編集部・佐藤慶一) リアル巨大産業の構造変革を目指す ---
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