8月2日、Twitterではハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が流行しました。 ハッシュタグが付けられたツイートでは、タグ名のとおり産婦人科で出されたご飯の写真が投稿されています。いかにも病院らしいと思えるようなものから、高級レストランかと錯覚してしまうものまで、さまざまなご飯が。 今回の記事では、そんなハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が含まれたツイートの中から、注目を集めているツイートをいくつか紹介していきます。
8月2日、Twitterではハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が流行しました。 ハッシュタグが付けられたツイートでは、タグ名のとおり産婦人科で出されたご飯の写真が投稿されています。いかにも病院らしいと思えるようなものから、高級レストランかと錯覚してしまうものまで、さまざまなご飯が。 今回の記事では、そんなハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が含まれたツイートの中から、注目を集めているツイートをいくつか紹介していきます。
虚構ニュースサイト「虚構新聞」が「シャープ、゜の売却を検討」というウソ記事を掲載したところ、本当にシャープ公式Twitterが「シャーフ」に改名してしまった件(関連記事)で、「部分的ながら記事が現実化してしまったことについて、関係者と読者のみなさまに深くお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載しました。知ってた。 もはや様式美となった虚構現実化のお詫び 元記事はシャープが経営再建のために半濁点(゜)の売却を検討している、という虚構ニュース。これを見たシャープ公式が「シャーフ株式会社」に名前を変更し、「 ゜がなくなりました。弊社の ゜を見かけられた方は至急ご連絡ください」などとツイート。パインアメなどほかの企業アカウントもノリノリで「 ゜」によく似た画像などをツイートし、一時は「 ゜」が集まりすぎて「シャーフ゜゜゜株式会社」になったりもしていました(現在は修正済み)。 ゜売却とはなんだったのか 事
女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実 今回は「女子高生のスマホ・アプリ事情」について研究すべく、「原宿の女子高生100人」にアンケート調査をしました。※女子高生全体を正確に調査したものではないため、あくまで参考までにご覧ください。 調査内容: 1:iPhoneとAndroid、どっち使ってる? 2:一番つかっている動画アプリはどれ? 3:よくつかうソーシャルメディアの順番は? 真実1:女子高生の80%はiPhoneを使っている。 まず「iPhoneとAndroidどっち使ってますか?」という質問。どんな結果になったかというと「iPhone82人:Android18人」になりました。 一応「周りにAndroidを使っている子はいますか?」とも聞いてみたのですが、「周り
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