タグ

GREEとresearchに関するnorikkiのブックマーク (3)

  • 20代女性はTwitterとmixiを使い分けている? :PRONWEB WATCH

    先日発表されたテクノロジー、メディア、テレコミュニケーション分野を対象にした、過去3年間の売上成長率が高い企業を集計したデータでは、ソーシャルネットワーキングサービス(以下SNS)を運営するGREEが2年連続1位にランクされた。 無料ゲームSNSを中心に、モバイル市場を牽引するGREEの勢いは今さら説明の必要は無いが、他の統計データに目を移すと、また違ったSNSの動向が見えてくる。 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社が20〜49歳のビジネスパーソン400人に調査を実施したデータによれば、実際にソーシャルメディアやSNSを使用していたのは262名であった。 この中で認知度の高いSNSという項目ではGREE(93%)であったのに対し、最も利用頻度の高いSNSは、国内のSNSの草分け的存在であるmixiが39.9%と、GREETwitterを抑えて依然1位にランクされているのが興

  • ARPPUが高いのはモバゲーが男性でGREEは女性

    1カ月ぶりにモバゲー・GREE・mixiの ランキングを集計しました。 まずはモバゲーのランキングです。 TOP5は変動なし。新規で4タイトルがランクイン。 各ランキングを比較すると男性ランキングの方が 全体ランキングに近いという傾向が1か月前よりも 強くなった気がします。 下記の調査からもモバゲーは男性ユーザーの方が ARPPUが高い傾向があるようです。 GREE・モバゲー・mixiの“3大モバイルSNS”課金ユーザ、リアルな比率が判明……MMD研究所調べ また、日からDeNAさんの新規タイトルが 2スタートしています。 ・ポッピンシティ ・スペースデブリーズ 両方とも海外を意識したテイストになっていると 感じました。やはりランクインしてくるでしょうか? 注目したいと思います。 続いてGREEランキングです。 12タイトルが新規ランクインで大幅に順位が入れ替わりました。 T

    ARPPUが高いのはモバゲーが男性でGREEは女性
  • ソーシャルアプリのヒットメーカーは現時点で7社?! 〜自社ヒット率から見るヒットメーカーの真実〜:グロースハッカー研究所

    前回の記事、イベントレポート 【人気ソーシャルアプリの作り方 〜 超人気アプリの企画開発者によるパネルディスカッション】では、多数のアクセを頂きありがとうございました。皆様の関心の高さに、日におけるソーシャルアプリの盛り上がりを肌で感じています。 今回もソーシャルアプリについて書きたいと思います。 ヒットメーカーの打率は何割? 私は仕事柄多くのSAPさんとお話しする機会があります。その際に、「御社のアプリのヒット具合は如何ですか?」と尋ねると、以下のような答えが返ってきます。 - 「いやぁ、まだ始めたばかりでまだまだです」 - 「なかなか厳しいですね〜」 - 「運良くxxがそこそこヒットしてくれましたよ!」 私はそれらの答えを聞く度に常々疑問に思っていることがありました。それは、 ヒットメーカーといわれるSAPってどの程度の打率なんだろう? ということです。 例えば、ソーシャルアプリ(以

    ソーシャルアプリのヒットメーカーは現時点で7社?! 〜自社ヒット率から見るヒットメーカーの真実〜:グロースハッカー研究所
  • 1