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blogとECに関するnorikkiのブックマーク (5)

  • いま、楽天出店者に必要なこと

    楽天店舗向けコンサルティング、始めます 楽天出店者が抱える、よくある悩み 広告を打ったときは売上が伸びるけど、普段の売上が無いから儲けがない。 「無料で売れる施策がある」と聞いて、ポイント倍付けにしてキーワード登録しまくってるけど、忙しいばかりで、効いている実感がない。 メルマガってそんなに重要?自分が下手なだけかもしれないけど、当に重要? 自分の思いとかウンチクを書けば売れるって当?自分はそんなこと言われても買わないけど。当? トップクラスの店と同じようなページにしたら、そりゃ売れるかもしれないけど、制作費で1年分の利益が吹っ飛ぶし。だから手作りでやってるけど、自信が無い。まずどこから直せばいいのか、優先順位は? オフシーズンの売上がないから、儲けが削られ、繁閑ギャップのせいでバックヤードへの投資も出来ない。 「商品数を増やしたら売れる」と聞いて、やってみたら売れる商品は欠品、売れ

    いま、楽天出店者に必要なこと
  • e-Agency ECの味方・見方

    2009/12/21 オンラインショップを多店舗展開(複数店舗展開)することの5つのメリット 0 comment Twitterでつぶやく ■どこへ出店するか?からいくつ出店するか?へ 一般的にリアル世界でのお店には、単独で運営している店舗もあれば、複数の店舗を出店しているところもあります。 さらにはもっと多くの店舗を運営するチェーン店のような多店舗展開のケースもあります。 同様に、ネットでも複数の店舗を出店するショップが増えてきました。 リアルであれば、複数の店舗を運営しようとすると、出店する土地、建物、店員、店舗の什器を確保する必要があるなど、 物理的なハードルがあれば、出店資金も必要になってきます。場合によっては各店舗ごとの在庫も必要になります。 ネットであればそこまでのハードルはありません。 そんなことから、ネットで売上げを増やす=一店舗の売上げを増やす、ではなく、

  • EC-CUBEのバグ | システム屋日誌

  • B型で次男でしょと十中八九当てられますがなにか。

    ログってたWIREDに「アマゾンは将来、自社で小売りをしなくなる」という記事がありました。 アマゾンは将来、自社で小売りをしなくなる « WIRED.jp 私はこのタイトルとは逆で「Amazonは小売業者の脅威であり続ける」と思います。 Amazonが小売をしなくなることはないと思います。 たしかにこの記事にあるように自社と外部の販売「比率」は変わっていくでしょう。 しかしAmazonの自社「販売数」も絶対額で伸びていっているのです。 在庫数と比率もしかり。 小売しなくなるどころか、自社在庫のジャンルも広げていき、絶対額・数は今後も拡大して行くことでしょう。 FBAを利用する外部出品者で商品が売れるとなれば、むしろAmazonはそのジャンルをも自社販売に取り込んでいくであろうと見るのです。 Amazonからすればよいテストマーケティングの場でもあるのではないでしょうか。 なぜなら、ベゾス氏

    B型で次男でしょと十中八九当てられますがなにか。
  • アクセスアップ・売上向上の悩みを解決 / 携帯ネットショップ運営ガイド

    こんにちは、サポート担当です。 今回は「サイトURLルール」についてご案内したいと思います。 URLルールとは? 一言で言うと「aishipで作成したページの名称を変更できる機能」になります。 メリットは大きく2つあります。

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