諸般の事情でOutlook(Office365)を使うことになりました。 普段GMailをメインで使ってる身としては、1日1回Outlookを起動してメールをチェックするのはダルいですし、そもそも最近のMacはSSDになってからディスク容量が驚きの少なさになったこともありローカルでメールの管理するのはちょっと辛い。Web版のOfficeをそのためだけに開いておくのもちょっと…というわけでOutlookさんを日常的に使わずに済む方法を模索します。 ちなみに会社員やってるときは逆にOutlookが便利で仕方なかったですけどねw (ノーツは地獄でしたがw) OutlookからGMailへメールを転送 Outlookから届いたメールにラベルを付ける GmailからOutlookのメールアドレスで送信する GMailを経由したってバレる? 返信する際のアドレスを自動で切り替えたい 差出人に合わせて署