タグ

ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 巨大IT を猛追する、 ディズニー という新たな伏兵:データ量と Hulu のアドテクが鍵 | DIGIDAY[日本版]

    メディア業界ではこのところ何年も、GoogleやMetaのような巨大企業を相手にした広告主の予算獲得競争について取り沙汰されてきた。こうした企業は、依然として別格だ。しかしながら、その差をゼロにはできないまでも、縮めようと果敢に挑戦する企業もある。その数少ない企業のひとつがディズニー(Disney)だ。 メディア各社のあいだではこのところ何年も、GoogleやMetaのような巨大企業を相手にした広告主の予算獲得競争について取り沙汰されてきた。こうしたメディア企業やテック企業は、オーディエンスの規模といい、そのオーディエンスから得るデータ量といい、依然として別格だ。しかしながら、その差をゼロにはできないまでも、縮めようと果敢に挑戦する企業もある。その数少ない企業のひとつがディズニー(Disney)だ。 「何しろ、ディズニーはデータ量が違う」。そう話すのはエージェンシーのある幹部だ。「ディズニ

    巨大IT を猛追する、 ディズニー という新たな伏兵:データ量と Hulu のアドテクが鍵 | DIGIDAY[日本版]
  • コロナ禍で「サザエさん症候群」に陥る若年層が増加:「それは痛いほどの不安だ」 | DIGIDAY[日本版]

    日曜日の午後。仕事がはじまる月曜日のことを考えると憂になる。そう感じているのはあなただけではない。新型コロナウイルス禍を機に、俗にいう「日曜日の恐怖(The Sunday Scaries)」を感じている人々が、米国の労働者のあいだで増えている。特に、若い世代のあいだでだ。 日曜日の午後。仕事がはじまる月曜日のことを考えると憂になる。そう感じているのはあなただけではない。新型コロナウイルス禍を機に、俗にいう「日曜日の恐怖(The Sunday Scaries:日語でいうところの、[サザエさん症候群])」を感じている人々が、米国の労働者のあいだで増えている。特に、若い世代のあいだでだ。 ジム氏(仮名)は、シリコンバレーに暮らす30歳のメディアバイヤーだ。コロナ禍のさなか、日曜日の午後になると、仕事に戻る月曜日のことが頭をよぎり、強い不安を感じるようになったという。「日曜日の恐怖を感じるの

    コロナ禍で「サザエさん症候群」に陥る若年層が増加:「それは痛いほどの不安だ」 | DIGIDAY[日本版]
  • テレワーク時代に増えている、「非同期」な働き方とは?:注目される アシンクロナス・ワーキング | DIGIDAY[日本版]

    コロナ禍の収束が見えない現状に、いわゆる「Zoom疲れ」に代表される、「テレワーク疲れ」が拡がっている。そんななか、社員同士のコミュニケーションや連携のための新たな方法が注目を集めているのが「アシンクロナス・ワーキング」だ。 コロナ禍の収束が見えない現状に、いわゆる「Zoom疲れ」に代表される、「テレワーク疲れ」が拡がっている。そんななか、社員同士のコミュニケーションや連携のための新たな方法が注目を集めているのが「アシンクロナス・ワーキング」だ。 アシンクロナス(Asynchronous)は「非同期」という意味で、働く時間帯に制限を設けないことからこの名前がつけられている。また、同僚とのやりとりは必要最低限に留められるのも特徴だ。これは柔軟な働き方と、ワークライフバランスの確保につながる。アシンクロナス・ワーキングは、とりわけ集中力と深い考察が必要な業務に適したアプローチで、これまで多くの

    テレワーク時代に増えている、「非同期」な働き方とは?:注目される アシンクロナス・ワーキング | DIGIDAY[日本版]
  • 1